おやじ News! watch-dogs

メーランモール(米子市)

鳥取県初上陸の「タリーズコーヒー」が話題ですが、おやじのお目当てはコチラです。



米子市西町36-1鳥取大学医学部附属病院内 「ベーカリーカフェ メーランモール」  【1042】



JR米子駅前からズドーンと駅前通りを真っ直ぐ約1㌔進んだ、左手に見えるビル群「鳥取大学医学部付属病院」内1階にある、ベーカリー&カフェです。

この4月30日同構内に、鳥取県初上陸の「タリーズコーヒー」が出店し話題となりましたが、おやじ的には別段珍しくも無く、その前を素通りし病棟の食堂を目指します。



病院に用事が無い限り、訪れることは極力避けたいのですが、時折「食べたくなり」やむおえず、サッと訪れ、サッと帰ります(因みにパーキングは30分以内無料です)

話は「タリーズ」に戻りますが「病院内に出店なんて」と思いきや、此処で全国58店目になるんですね(ついぞ知らなんだ)



店内入口。
食堂と併設されており、ベーカリーは右手になり、テイクアウトはもちろんのこと、イートインも食堂と供用で可能です。



病院の売店と言うと、どこか暗いイメージが付きまといますが、此処はそうではなく、明るく開放的で、しかも種類が豊富で目移りしてしまいます。



かわいいパンも並んでおり、特に患者さんやそのご家族にとっては、見ているだけでも、和やかな気持ちになれるでしょうね。



「ブルーベリーパイ ¥140(写真左上)」「ブルーベリーベーグル ¥155」「目玉焼きカレー ¥185(写真下)」

パイは、パイ生地の軽やかなサクサク感が、優しく心を満たしてくれ、ベーグルは生地に練りこんである、ブルーベリーの仄かな甘酸っぱさが、なんとも心地よく、目玉焼き~は、辛味を抑えたカレーと、卵焼きの旨味がベストマッチの一品で、生地との三重奏が「こんなに合うとは!」と、思わず唸ってしまいました。



「カシス&ヨーグルト ¥130(写真上)」「ジャンボドーナツ(きな粉) ¥145」

カシス~は、甘酸っぱい果肉入りのカシスと、円やかな北海道産ヨーグルトとの相性がバッチリで、上にかけてあるマカロン生地が、よいアクセントになっておりGOOD!  ドーナツは、油脂を練りこんだ、フランス生地のしっとりとした食感が、病みつきになる一品です。


全体的に、生地の食感が優しく、各フレーバーも出しゃばらないように絶妙に抑えられており、バランスのよいものに仕上がっている。   

価格も概ね100円台中盤と良心的であり「病院内」だけで留め置くのは勿体無いお店ですが、確実にこのパン達が、病院関係の皆さんの、心と体を癒すのに、一役買っているのは間違いありません。

*次回は鳥取市のお店です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事