おやじ News! watch-dogs

かつ屋(出雲市)

「若いお店」ながら実力十分のとんかつ専門店。




出雲市斐川町直江「かつ屋」     【854】



出雲市街地への東の玄関口である「山陰自動車道・斐川IC」を下り国道9号線へと進む。  国道9号線とのクロスポイント「荒神谷入口交差点」を左に折れ、出雲市街方面に向かい、その約1㌔先右手に見える、板張りの外壁が目印のとんかつ専門店です。



暖簾が掛かっているのと、店内に明かりが点いているいるため「営業中」と分かりますが、この玄関周りでは入るのにチョイ躊躇します。



店内も木目と白壁を基調とした、温かみのある空間が広がっており、落ち着いて食事が摂れる雰囲気となっています。  カウンター席以外に、パーテーションで仕切られたボックス席が設けられており、グループや家族連れでも気兼ねなく過ごせる工夫がしてあります。



メニュー表。
ランチタイム限定10食に、おやじは食指が動きましたが、、、



ヒレ、ロースも捨てがたいんだよね、、あれ?こっちの「日替り」は880円也、どう言うこと??



「日替り定食 ¥880」

どうやらプライスダウン期間中だったようで、チョット得した気分になりました。
メインの「カツ煮」にサラダ、茶わん蒸し、味噌汁、ご飯(お代わり自由)と、これでこのお値段はCP高いですね



大ぶりのとんかつが中央にデーンと鎮座するカツ煮で、肉質もマズマズで、すき焼き風の味付けもやや濃い味なれど、ロースの力強さに負けないように調整してありGOOD!

おやじは途中から「丼にそのままのせ、ガツガツ食べた方」が、数倍美味いのでは?と思いましたよ。



茶わん蒸し。
この辺りの名産品である「出西(しゅっさい)生姜」が入っており、爽やかな一品に仕上がっている。


この金額でこのクオリティはなかなかのものであり、まだ新しい店(2,3年前にオープン)でありながら、既にこの界隈でも人気店の一つとなっていることも頷けます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「島根県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事