おやじ News! watch-dogs

杜のパン屋(雲南市)

厳選素材で作る、杜の小さなパン屋さん。



雲南市木次町寺領2273‐1 食の杜内「杜のパン屋」  【885】



前述の「奥出雲葡萄園【884】」と同じ敷地内「食の杜」共同体の入口の、小高い丘の上にある小さなパン屋さんです。



屋外にはベンチ等が設けられており、天気のよい日には周囲の自然を満喫しながら、ピクニック気分でパンを食すことが出来ます。



約2畳ほどのコンパクトな店内。  場所柄でしょうか、それ程多くの種類のパンはありませんが、見るからに自然の味わいたっぷりの品々が並んでいます。

店内のプレートには、国産小麦粉や地元産の有精卵、木次牛乳、沖縄の塩等厳選された、ナチュラルな素材で作られている旨の、アナウンスが掲示されています。



お昼を少し過ぎたころの訪問でしたが、残り僅かの状態でした

「杜のメロン ¥80」「あんデニッシュ ¥140」「杜のかたつむり ¥100」

どれも優しくナチュラルな味わいと、ソフト感がタマラナイ品々でした。   また価格も良心的で、好感が持てますね。


なお週末金・土・日には、敷地内に併設されている「mori pan cafe」にて、此処のパンを使ったサンドイッチや珈琲が楽しめます。  「奥出雲葡萄園」にてランチを、カフェにて珈琲をと、梯子するのも一興でしょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

watch-dogs
ponn様
いつもコメントありがとうございます。
喫茶ボルボにコメントを入れております。  そちらをご覧になってください。
ponn
本日,杜のパン屋さんでバゲットを買う予定でしたが、粗方のパンが売れた後でした。
バゲットを厚さ15mm程7枚にスライスし袋詰めにされたもの(100円)がありましたので購入して,隣のカフェに移動。

カフェの店舗は,以前自然食品販売店(現在作業場の様になっているパン屋とカフェの中間にある建物)の事務所だった処をカフェに改造したとの事で多少ディスプレイや装飾も施されていますが,店としては素っ気ない感じで,杜のパンを素材にした軽食などもある様です。
店内テーブルは,横3人掛け長テーブルx1,ファブリック向かい合う応接タイプ3人用x1,木製4人掛け四角テーブルx1です。
珈琲は400円,松浦さんの珈琲です。
ジャパンブレンドと銘々され,最近出されたとの事で大変品が良くピュアで軽く軟らかで美味しく女性向けには持って来いでしょうが,如何せん当方のようなヒネクレ者には物足りない。
聞けば他に2種類在って,確りしたタイプも有るとのこと…飲んで仕舞った後にです。
普段であれば追加で注文するのですが,ランチのアフター珈琲に満足した部分もあって次回に廻すことにしました。

スライスされたバゲットは,当方の好みからすればもう少し塩を効かしてても良いかと感じますが,充分合格レベルです。
商品アイテムリストから他にも欲しいパンがありましたが,季節や土日限定のものも有り、通常カレンダー休日に飲食店に行く事は無い私には縁遠い。
以上 拙くも珈琲レポートでした。ご免ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「島根県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事