おやじ News! watch-dogs

さかぶくろ(京都市中京区)

まるで大人の秘密基地のような装いと、拘りの逸品が楽しめる創作居酒屋。

京都市中京区壬生仙念町10-5 B1F 
           「居酒屋 さかぶくろ」    【2817】



先日の香蘭さんからの帰り道、フトと目に留まった居酒屋さん。
場所は同じ四条通を、約50㍍東へ向かった”近畿ろうきん”目の前。



さり気に出された縦看板を見て、おやじの”美味いもん”アンテナが、ピピッと反応したんですww⚡⚡



毎度階段を下るこの瞬間が怖いもの見たさで、ワクワクドキドキたまらないんだよねぇ~🎵



ズドーンと縦に長い、正に大人の隠れ家的雰囲気満載の、趣のある店内にホエ~💕



ズンドマリには民芸調の小上がりの座敷も設けられ、ワイワイガヤガヤ杯が進みそう🍶



壁一面と冷蔵庫にはギッシリと一升瓶がならび、その中から見つけましたよ、わが故郷の日本酒を❣   尚強力(ごうりき)は地元でも希少なお酒であり、なかなか拘りが強いんじゃないかな此処は👍👍👍



お昼の定食はいずれも1000円前後と、いたってリーズナブル👌👌👌



「だしまきとおばんざいの定食 1,000円」

すべてに手作り感漂い、京らしいはんなりさも備え、この時点で”美味い!”を確信できるほどオーラがビシバシと眩いばかり✨✨



出汁の取り方も居酒屋のそれではなく割烹に近く、円やかな旨味を上手に引き出しています。   うんまい❣😋😋😋😋



脇を固めるおばんざいも穏やかなタッチの薄味で、艶もち白ご飯とよく合います❣  ハッピー💙💙💙💙

事前リサーチ無しのお店としては、久々のホームラン⚾といえ、しばらくは通い詰めでも良いかなと思うくらいクオリティーが高く、惚れ惚れした次第です🙆🙆🙆🙆    また来ま~す🎵

☆付近のお出かけスポット・西院春日神社、高山寺

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事