おやじ News! watch-dogs

マンボ飯店(京都市中京区)

王道から創作系までクオリティー確かな逸品が味わえる京中華の名店。


京都市中京区壬生西桧町11     「マンボ飯店」   【2162】



阪急京都線「西院駅」を下車し出入口①から西大路通に出て、五条方向へ高辻通まで下り交差点を左に折れ、その約80㍍先左手に見える、木枠の総ガラスで覆われた1階部分が目印の、創作系中華バルです。



縦にストーンと長い店内は手前に厨房に面したカウンター席が並び、マスターの手際の良さを眺めたい場合に絶好の特等席となっています。



奥には少グループ専用のテーブル席が設けられ、さながらカフェのような佇まいを醸し出しています。



ランチメニュー表。
シンプルなアイテムなれど、逆に自信が漲っているようにも思え、ワクワクしてきましたよ♪



「十八穀とかしわのお粥さんwith旬の野菜のスチームサラダ 950円」

一見こざっぱりとした身なりですが、彩りよく且つ丁寧に纏められており、この時点で”美味い!”を確信した次第です、ハイ💛



力感のあるかしわの旨味がギュッと詰まったお粥さんを一匙いただくと、滋味深い味わいが胃腸にじんわりと染みわたり、身体が浄化されていくような感覚を覚えます。  優しい~💛 (⋈◍>◡<◍)。✧♡
一方スチーム仕立ての野菜も大地の豊かさに溢れ、マスターの見立ての良さが光り、塩だれをチョン漬けすると、旨味がさらに引き立ちます👍  幸せ~ 😋😋



アフターのほうじ茶アイス(杏仁が売り切れのため)
仄かな旨味と特有の香りが、いかにも京都らしく、ごっつい美味い❣❣


やっぱり此処はね、バル形態の夜がメインといえ、チョイト計画を練り皆で伺うことにしましょう。   ランチでこれだけのクオリティーなら、ディナーは相当期待できますよ!  ご馳走様!

☆付近のお出かけスポット・高山寺、西院春日神社

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事