おやじ News! watch-dogs

ラーメン七福じん 堺出島店(大阪府堺市)

ボリュームとコスパにインパクトを感じるラーメン店。


大阪府堺市堺区出島海岸通3丁5-25「ラーメン七福じん 堺出島店」 
【1615】



南海本線「湊駅」を下車し湾岸方向へ向かい、府道34号線に出たら交差点を左に折れ、阪神高速の高架橋に沿って約800㍍南下した左手に見える、紅いド派手な看板が目印のラーメン専門店です。



威勢の良い掛け声とともに店内に進むと、ロードサイドのお店としては標準的なレイアウトの、カウンター席とテーブル席がズラリと並んでいました。    また明るく清潔感もあり、これなら家族連れや女子会でも抵抗なく使えますね。



どこかのチェーン店かと思い調べてみましたが、泉州に此処を含め3店舗しかヒットせず、どうやら新鋭のローカルチェーンのようです。



メニュー表①
醤油・塩・味噌はもとより、坦々辛みそやちゃんぽん、つけ麺とバラエティーに富み、しかもお昼時には定食ラーメン5品目が550円と、お値打ち価格になっています。



メニュー表②
トッピングもゴージャスで、且つサイドメニューもガッツリと、大食漢には嬉しいサービスです。



フリーのキムチと高菜を摘みながら、着丼するのを暫し待ちましょう。   もちろんラーメンやチャーハンに入れても、味の変化が楽しめOKですよ。



「鳥ガラ醤油ラーメン(麺大盛) 650円」

見るからに昔ながらの澄んだスープで一匙いただくと、オイリーなバランスの取れた鶏ガラと醤油のコンビネーションが口中に広がるが、全体的にパンチ不足でもう少し刺々しさが欲しいところ。



自家製の細麺は大盛り無料のサービスには泣けるけど、歯切れが頼りなく力強さに欠け残念。


但しイマドキ700円でお腹を満たすのには無理があり、そういう意味で此処は、数少ないお店といえるでしょう。     またオペレーションもスムーズで、気軽に訪れサッサッサーと済ますのに適していますよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事