おやじ News! watch-dogs

Cafe 月のとき②(京都市伏見区)

競合他社が増えても、独自路線でしっかりガードする土蔵カフェ。

京都市伏見区中油掛町108  「Cafe 月のとき②」   【1146】



今や竜馬通り商店街の飲食店の中では、古参のうちに入るんじゃないかな、カフェ・月のときさん🌙🐇

過去ログ → https://orange.ap.teacup.com/applet/watch-dogs/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%8C%8E%82%CC%82%C6%82%AB&x=21&y=13&inside=1



約100年前の蔵の面影を上手に残しつつ、今風にアレンジした店内はカジュアル感満載で、伏見界隈を訪れる観光客にとって、格好の癒しの場所となっています。



特に2階のブットイ3本の梁は見応えがあり、これだけでも伺う価値は十分ありますよ。



メニュー表①
京都府美山町のアンテナショップも兼ねているため、献立にはジゲの野菜や牛乳が多用されているとともに、店頭には特産品の販売コーナーも設けてあります🍅🥛



メニュー表②
ドリンク類は全て300円台と、この界隈ではリーズナブルなお値段設定です☕



メニュー表③
フード類は一つひとつカラー写真を添え解説入りと、親切この上なし✌✌



メニュー表④
入っている野菜まで詳しく記載しているところは、そうそう無いよね👌👌



メニュー表⑤
前回は京野菜カレーを食べたけど、今回は何にしようかなぁ~🎵



「丹波シメジたっぷりナポリタン 860円」
単品でもね、チャンとミニとはいえサラダが付いてるところが、心憎いよね~👍👍👍



スタンダートなピーマンやタマネギを差し置いて、丹波シメジがこれでもかってくらい入ってるけど遜色なく、まったりとした懐かしのトマトソースも手伝い、飽きることなく最後までスルスルとイケます❣   うんまい😋😋😋

毎年続々と強豪店が新規参入し、且つコロナ禍で忍耐を強いられているのにもかかわらず、着実に地盤を固められている点は流石です。   負けるなー💪💪

☆付近のお出かけスポット・寺田屋、月桂冠旧本社

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事