おやじ News! watch-dogs

イン・ザ・グリーン(京都市左京区)

四季折々の花々を愛でつついただくイタリアンは、きっと五感を満たしてくれることでしょう。

京都市左京区下鴨半木町 府立植物園横
     「イン・ザ・グリーン (IN THE GREEN)」  【2849】



地下鉄「北山駅」から徒歩約2分、府立植物園の豊かな緑を借景とするシルバーグレーの建物が目に爽やかな、人気トラットリアです。



まるでスタジオのような剥き出しのレールが都会的雰囲気誘う、いかにも北山らしいおしゃれな空間演出を施した店内。



奥には薪で焼くピザ窯も備え本格派にこだわり、よくあるハリボテ的チャラさは全くなく、いやが上にも期待が高まります。



開放感溢れるガーデンテラスでは、春のサクラを皮切りに四季折々の花が楽しめ、さらにはBBQやオリジナルのウエディングパーティーにも、貸し出してくれるんですって🌸🌷



メニュー表①
ランチは自慢のナポリピッツアの他、生パスタや、1プレートがズラリ🍕🍝



メニュー表②
スイーツ類もなかなか凝ったものが並んでるじゃん🍰



メニュー表③
週替わりを含めた、本日のピザ、パスタ、プレートの内容は、コチラを参考に✌✌



「週替わりランチプレート 1,050円」

先ずはスープとパンがサーブ。  メインと同様もうひとひねりあったら、完璧だったのに(惜しい)



チキンカツと天然マダイのヴァプール トマトソース
カツは熱々で軽やかな食感のあと旨味迸り、マダイのふっくら蒸しは、柔らかなタッチと白身を引き立てるトマトソースの妙が食を進め、フォークを持つ手が止まりません。  うんまい❣😋😋😋😋

園に隣接しているため始めは、フランチャイズ的なレストを勝手にイメージしていましたがそうではなく、雰囲気抜群のおしゃれなトラットリアでした。   これからは贔屓にすることにしましょう👌👌

☆付近のお出かけスポット・半木の道、京都コンサートホール

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事