おやじ News! watch-dogs

CURRY HOUSE AKARI(京都市北区)

雨後(うご)の筍(たけのこ)のごとく乱立状態のスパイスカレー店。  どこが生き残れるか??

京都市北区大宮南箱ノ井町20-4 
           「CURRY HOUSE AKARI」   【3007】



千本通から北山通に移行する”紫野泉堂町”から、北へ約600㍍上った住宅地の一角左手に、本年7月4日にオープンしたばかりの新鋭カレーハウスです🍛



少しわかりにくく、且つ近くの交通機関も市営バスくらいと若干不便なところに在りますが、地元の食通曰く近所のラーメン店の雄「とうひち【2486】」さんを目印に向かうと、分かりやすいとのことでした。



イマドキのカフェのような、白と茶を基調にした女性好みの、清潔感あふれるカジュアルな店内。



一番奥にはテーブル席が設けられ、棚にはバーバリュウムもあしらいオシャレで、ゆくゆくは此処でワークショップを催す予定だとか。



メニュー表
メインのカレーはチキンとポークの2種類で、あとは焼きカレーとシンプルそのもの。



ランチ時にはサービスで、ミニサラダが付くんですって!  ラッキー💕



「二種がけ 1,100円」
ターメリックライスの島から続く大海原には、左スパイシーチキン、右ココナッツポークと彩り豊かで、ボリュームもなかなか👍👍👍👍(ライス大盛り可)



ネーミングのとおり、チキンはスパイスの刺激ほどよく、ポークはココナッツの円やかさが際立ち楽しめるけど、もう少し旨味の押し出しがあっても良いんじゃないかな。

まぁ、添えてある自家製ピクルスにしても、しっかり手がかけてあり実直さが窺えるから、将来に向け着実にステップアップすることでしょう。   落ち着いたらまた来ようかな。  ご馳走様!

☆付近のお出かけスポット・光悦寺、源光庵

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事