おやじ News! watch-dogs

グリル飛騨(京都市左京区)

ネーミングの由来は、ご両親の出身地から取られたそうです。

京都市左京区山端滝ケ鼻町4-6   「グリル飛騨」  【3127】



北白川・白川通の、宝ヶ池に向かう高架橋手前に慎ましくも佇む、ほっこりテイストのグリル系喫茶です☕



古き良き昭和の香り漂う、落ち着いた雰囲気満載の、静かな店内。



アンティーク調の家具や蓄音機に混じり、季節ごとに差し替える壁面のフォトグラフィーが、一層しっとりとした空気感を漂わせ、居心地良し✌✌



メニュー表①
メインの定食はとんかつやハンバーグなど、洋食王道がズラリ🎵



メニュー表②
本日のランチは、店頭に掲げてあるボードからどうぞ。



「かつとじランチ 1,000円」
なんだかね、自宅で食卓を囲んでいるかのような優し気な定食で、ホカホカのカツとじの湯気も手伝い、心が満たされていくのを覚えます💙💙💙💙



適度な肉厚で旨味も十分と、且つ出汁加減もよろしく、まるで仏飯のようなご飯も一気に平らげた!  うんまい❣😋😋😋



これまた作り置きの、焦げ臭さかほる苦み走った一服で、昔の喫茶店そのものww👌👌👌

とにかくアットホームさが半端なく、静かなひと時を過ごすには絶好のグリル喫茶といえますね。   ご馳走様!  また来ま~す🎵

☆付近のお出かけスポット・修学院離宮、宝ヶ池公園

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事