おやじ News! watch-dogs

ヴェリーベリーカフェ(京都市左京区)

ポップなアメリカンカフェなれど、中身もそれに準じてほしいな。

京都市左京区一乗寺下り松上ル一乗寺谷田町1
  「Very Berry Cafe 北白川店 (ヴェリーベリーカフェ)」【2874】



叡山電鉄「一乗寺駅」を下車し曼殊院通を白川通まで東進し左に折れ、その約1.5ブロック先右手のマンション1階テナント部に在るアメリカンカフェです🌵🌵



古き良きアーリーアメリカン調のなかにも、アダルトチックな装いを備え、街角の喧騒とは一線を画すしっとりと落ち着きのある店内。



映画の一場面に出てくるような、パワフルで陽気な店内を想像していただけに、チョイト拍子抜けww(これもコロナの影響なのか)



メニュー表①
イメージとして先ず浮かぶのは、やはりハンバーガーでしょう🍔



メニュー表②
お次はアメリカンクラブサンドウィッチに、タコライス&ロコモコかな。



メニュー表③
パスタやピザも並び、そのバラエティーの豊かさに、ドレニシヨウカナ、、、



メニュー表④
おつまみにはトルティーヤにソーセージ、フライドポテトと、お馴染みジャンキーメニューが目白押し🍟🍟



メニュー表⑤
あれこれ悩んでいると、コレもおススメですよと、助け舟を出してくれました(笑)



「プレート 1,210円」

フライドチキンと野菜のチャイニーズソース炒めをメインに据えた1プレートなれど、これじゃぁアメリカンサイズには程遠いんじゃない??



なるほどフライドチキンはジューシー且つ香ばしく、野菜との相性もバッチリで、オリエンタルソースも手伝いサクサクいただけます。  うんまい❣😋😋😋

やっぱりアメリカンカフェを名乗るなら、もう少し大らかにするべきで、せめてスープをつけるかボリュームアップしないと、多くのお客さんは納得しないんじゃないかな。   再考を求む!

☆付近のお出かけスポット・詩仙堂、狸谷山不動院

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事