おやじ News! watch-dogs

和食 みた②(鳥取市)

型にとらわれないダイナミックさが秀逸な、日本料理の名店。

鳥取市弥生町259-2    「和食 みた②」   【2192】



本年3月で3周年を迎えた和食処・みたさん。  
早や東部では指折りの人気店として一定の地位を確立し、予約が取れないこともしばしばの今日この頃。



夜営業に注力するため、ランチは無期限のお休みとなり若干ハードルが高くなったけど、ガマン、我慢😣😣

過去ログ→https://orange.ap.teacup.com/watch-dogs/4011.html



「おまかせコース(月) 4,300円」

先ずは前菜の鶏肉のたらこ和え、てっぴ、冬至和え。
タン、タン、ターン!とキレのある滑り出しに、期待が高まります💕



造り(マグロ、シメサバ、ミズダコ、マルゴ)
鮮度はもちろん一級品で小技も冴え、日本酒を一献キュインとイキタイところ🍶



ブリ大根
ブリの旨味が芯まで浸み、ホロリと舌の上で溶け、ジワ~ンと余韻だけが残ります。  うんまい😋😋😋😋



サワラとカニのグラタン
こういった変化球をサラリと取り入れるセンスの良さが、みたさんの神髄やね👍👍👍👍



ナマコの酢の物
コリコリとした食感が何とも言えず、クセになる美味しさです🙆🙆🙆🙆



焼きサバ炊き込みご飯
サバの旨味が凝縮されつつ塩梅よく、これならあと1、2膳はお代わりできるね👌👌👌👌



本日の小鍋は鴨でした~🦆🦆   温まりそー🎵



素材を生かした出汁の取り方で、そろそろお腹も限界に近づいてるけど、止めようにも箸が止まらん!  幸せー💙💙💙💙



リンゴのアイス・レッドキウイのジュレ
火照った舌を冷ますのにちょうど良い、ジュレがアクセントとなった爽やかなアイスで、最後までキチンと楽しませてくれます。  流石❣❣❣

これだけの高パフォーマンスをわずか4千円チョイで楽しめせてくれるのですから、超人気なのも頷けますね。   いつかはご相伴にあずかりたいとらふぐコース!🐡🐡(待ってろよーww)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事