わたしのまいにち

(゚ロ゚屮) 「PCR検査キット」 無料配布中!!どこの自治体でも行われているのかな?

次女のお友達が、新型コロナウイルスの『PCR検査キット』の配布を頂いてきたそう.....

ご家族に持病で入院しておいでの方がいらして、僅かいちにちだけど実家に戻っていらしたそうです。

帰りの駅で、たまたま配布があっていて、声を掛けられたらしい。

 

調べてみました!

わたし、ぜんぜん知らなかったのですがゴールデンウィークの頃から、自治体で行われていたようですね  

 

凄くいいコトですよね  

よその県でも行われているのかな? 

 

ちゃんと送り状までセットしてあれば、スムーズに進めることができますね。

でも、サッともらって!

と、いうわけにはいかないようです。

スマホにアプリを登録しないといけないので、少し時間が掛かるみたい。

街頭でのPCR検査キットの配布とか、感染拡大の対策としては微力かもしれないけど、とても良いことですよね ...

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、バナーをどれか押して下さるコトが、日々更新の励みになっております。

ランキングサイトの皆さまには、読者登録を頂けると大変嬉しいです

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気や健康、そして新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事