わたしのまいにち

雨が降っていないうちに、 😱週末のベランダガーデン「アマビエIPA 」 *サンクトガーレン

雨が降っていないうちに、元気の源でもあります

ベランダで、ビール

 

きょうは、サンクトガーレンの「アマビエIPA 」です。

サンクトガーレンは、日本の「クラフトビールの元祖」といってもいいんじゃないのかな

クラフトビールってよく耳にしますが、意味はご存知でしょうか?

確か、大手メーカーが作るビール会社ではない!

というコトだったと思います。

以前は、1年間で作る量の基準があって、小さな醸造所では作ってはいけなかったのではなかったかな?

それが撤廃になった

アマビエさまのイラストが、超〜かわいいラベルになっております。

最近では取り扱っているお店、だいぶ増えてきましたね。 

これによると去年だけで、寄付総額700万円は凄いですよね。 

 

おつまみは、柿の種です

いっぱい呑んで寄付しよう ...     わはは 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、バナーをどれか押して下さるコトが、日々更新の励みになっております。

ランキングサイトの皆さまには、読者登録を頂けると大変嬉しいです

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事