わたしのまいにち

駅ビル 「アミュプラザくまもと」のプレオープンへ行ってきました!

わたくし地方には、まだ「アミュプラザ」が出来ていなかったの 、、、

実は、明日が「アミュプラザくまもと」の開業日なのです。

そこできょう、わたしは  プレオープンへ行ってきましたー  

こちらの陶板ですが、漫画「ONEPIECE」のオリジナルになっています。

熊本ラーメンや馬刺しなどの、熊本の名物を食べているルフィたち。

くまモンもいますね。 

漫画家の尾田栄一郎さんは、熊本出身なんですよ。

 

新しい駅ビルが出来てとても嬉しいのですが、いかんせん「コロナ」の勢いが凄い

わたくし地方もかなり新規感染者が増えております。 

 

とってもおしゃれな佇まい .....

九州では初のシネコン!「ピカデリー」が入ります。

日本初導入の3面ライブスクリーンになっているそうです。

 

きょうはプレオープンで、限られた人しか入場出来なかったので並ぶ必要はなかったのですが、明日の開業に合わせコロナ感染の予防の意味で、間隔をあけた順番待ちをするためのコーンが、それはそれはず・ずぃーーーっと果てしなく並べられておりました 、、、

 

ビルに入ると目の前には「滝」をイメージした吹き抜けが広がります。

 

上から眺めると、また違った雰囲気で素晴らしい開放感です.....

 

実はこの滝、阿蘇郡小国町にある「鍋ヶ滝」をイメージして作られているのですよ。

 

わたしがテナントで楽しみにしていたのは「リンツ ショコラブティック」です。

そうそう、きょうのプレオープンではリンツの前の「ステラおばさんのクッキー」も行列が凄かったわ。 

新規のテナントも入りとても楽しみですが、個人個人でコロナ対策も万全にしたいですね。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、バナーをどれか押して下さるコトが、日々更新の励みになっております。

ランキングサイトの皆さまには、読者登録を頂けると大変嬉しいです

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・お買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事