わたしのまいにち

マンションの 「電気保安点検」作業に伴う停電の日でした。

きょうは、マンションの「電気保安点検」の日でした。

2時間半の作業時間のうち、1時間が .....

    『 マンション内すべての設備がご使用できません。』

と、なっていたので午前中にお買い物と、帰宅後はアイロンがけを済ませました。

なんだか、いろいろと電気系はメンドーなことになっちゃうのかと思っていましたが、バスルームのリモコンだけ時計合わせを再設定するだけで済みました。

Amazonのアレクサとエコーの2台があるので、時計合わせしなきゃいけないと思っていたけど、おりこうさんに自力でちゃんと時間も合っていました。

 

1時間何も出来ないので、ベランダ掃除でもやろー

と蛇口をひねったのですが、、、

「水も出るわけないじゃん

ポンプのモーターが動きませんからね 。 笑

メンドーだけど、ちゃんと水の汲み置きしておけばよかったと、反省してもあとのまつり。

 

それなら、水を使わなくても出来るコト

と思い、先日鉢の植え替えをした際に鉢底石と、土とが混ざったままだったので、ふるいにかけて分けようと作業に取り掛かりました。

きれいに土の整理が出来たのですが、泥だらけになった手が洗えません !!! 

水が出ないことを、ここでもうっかり。

あほ  ですね 、、、笑

でも、助かりました.....

ちょうど、エアープランツの水遣り中で、水をいっぱい張ったボールに浸けていたのです。

なんとか手をきれいにして、ベランダを掃いたりしていたら停電も終了しました。

Wi-Fiのルーターとかも設定しなおさなきゃ とか思っていましたが、なんにもやんなくてダイジョブでした。

 

そういえば、もうどれくらい前かなぁー ?

20年近いかな  

凄い台風で何日も停電したことがあって、その頃「熱帯魚ブーム」の走りだったかなぁ〜

アロワナを飼育していて、とても大きく育ってくれ大切な家族の一員でしたが、停電はどーにもできず可哀想な事になったのを思い出しました 、、、

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、バナーをどれか押して下さるコトが、日々更新の励みになっております。

ランキングサイトの皆さまには、読者登録を頂けると大変嬉しいです

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ベランダガーデン・多肉植物・室内植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事