わたしのまいにち

明け方の揺れ、遂に来たか😱と思われた方も多かったのではないでしょうか?

にほんブログ村 インテリアブログへ

  ٩( ᐛ )و  いつも応援くださりありがとうございます。

千葉県で震度5強の揺れ 🫨

緊急地震速報のアラートが、けたたましく鳴って飛び起きました

「ど・どこ

やっぱり、あの音は心臓に悪いわ ...  😱

ホントに「遂に来たか 」と、思った方もいらしたのでは

都内だけの数なのかな?

🛗エレベーターが、6000台止まったらしいですけど ...  

うちもマンション暮らしなので、もしもの時を考えたら避難時にはいろいろと大変なことになりますよねー  

備蓄品の確認も必要ですね。

 

首都の真下に2枚のプレートがあるのは、世界でも日本だけ。

 

こどもの日に起きた石川県での震度6強の揺れに引き続き、今朝明け方の千葉県での震度5強の揺れ。

他にも震度3及び4の揺れは、他の地域でも起きていますね...

なんだか続くと怖いですよねー

昨日と今日だけでも、これで見るとかなり多くなっています。

大きな地震の前には、よくトカラ列島が揺れているのがいつも気になっているわたしです。

うちも娘が東京23区内で暮らしているので、とっても心配。 

すぐに連絡を入れましたが、揺れとしてはそこそこな感じだったみたい ...

揺れよりもスマホの音の凄さでびっくりして飛び起きたと言っておりましたが 、、、

次女は熊本地震を経験済みなので、備蓄品などはある程度揃えているはずですが、いまいちど確認しておかなくちゃ

関東方面の皆さまは、どうぞお気をつけくださいね。

 

*ところで昨日の今日ですが、お口の中はまだまだ大変な状態です。 

お薬を服用するかどうか悩みつつ、3時間ぐらい様子見で考えました。

なにせ1ヶ月に1度しか処方出来ないお薬なので、無駄遣いができないんですよねーーー  

すぐに飲んだんだけど、今までと比べると効果があまり感じられないよーな ...  

お薬に慣れちゃったのかしら

やだよーーー 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

  *いつもお読みくださり、ありがとうございます。

 ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本地震・及び国内の地震・台風・大雨・ミサイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事