わたしのまいにち

⚠️「偽警告」電源ぶち切って寝ました... 🗯

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

(๑˃̵ᴗ˂̵)  きょうもご訪問ありがとうございます。

 

昨晩は金曜日ということもあり、オットと遅い時間までお酒を嗜んでおりました。🍶

就寝前にメールチェックをと思い、パソコンを開いてネットニュースを見ていたんですよね ...

確か読もうとして開いた記事は、大谷くんと水原容疑者のことだったと思うのですが、いきなりパソコンから警告音が鳴り出して、マイクロソフトからの警告画面が出てきました。😱

 

😨 やばい

   ウイルスに感染した  と、その瞬間は思いました。 

 

で、咄嗟にブラウザーを消そうと ❌ をクリックするけど、何度やっても消えないの。 😰

お酒を呑んでいていい気分だったこともあり、正直ビビリました 、、、

 

でもね画面をよく見てみると、いちばんに目立ったのが「ココに電話しろ📞」みたいなのがあったので、すぐに気付きました。

🦠これはウイルスじゃなくて、詐欺だよね 🗯って

ただね、ブラウザーが閉じられないので、メールチェックをしたかったのに何も出来ない。

パソコン開いたままで寝れないし、とりあえずスマホで検索してみたら、やっぱり詐欺画面のようだったので、もう寝たかったので、画面は消せないしで 🙅‍♀️めんどくさかったので、、、

パソコンの背面の差し込み(電源)を抜いて、ぶち切りました !!!!

 

 🌝 おやすみなさ〜〜〜い 😘

 

* その時は、1秒でも早く画面を消さなきゃ💦と思ったので、うっかり写真を撮り忘れましたが、マイクロソフトのこの一例の画面と全く同じでした。

 

今朝はといえば、ちょっと忙しくて電源ぶち切ったあとパソコンに向かったのは今日のお昼になってしまいました。

多分、詐欺画面はそのまま残っているだろうなぁーと思いながら、パソコンの電源を入れログインしました。

が、普段通りで何事も起きていませんでした。

わたしは、Macなので上記とは別に検索をしていましたが、いらぬ手間でした。

ちょっと拍子抜けで「おまえら、もうちょっと頑張れよ へなちょこだな ...」みたいな気分にもなってしまいましたが、まあよかったです。

でも、何度消そうと❌をクリックしても画面が消せなかったのには、マジで焦りましたが ...

 

わたしは、たまたま電源ぶち切ってOKだっただけかもしれないので、マネされない方がよいです。

 

 *マイクロソフトでも注意喚起されていましたので、念のためコチラを読まれていた方がよいかもです。
 
皆さま、お気を付けくださいね。😱
 
 
 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

  ٩( ᐛ )و ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インターネット・オンラインショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事