わたしのまいにち

🐰お土産いろいろ❣️*神楽坂「梅花亭」*日本橋「金子半之助」*豆狸のお稲荷さん*資生堂パーラー

٩( ᐛ )و いつも応援くださりありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ

🐰 娘が帰省した際にいろいろとお土産も買ってきてくれたのですが、コチラの神楽坂にある「 梅花亭」さん

今年の干支のうさぎさんが、とっても可愛いもなか❣️

全国和菓子協会から、優秀和菓子職に認定された和菓子職人さんのお店です。

 

もともと鮎をイメージした「鮎の天ぷら最中」が人気なのですよね。

普段は「福来猫もなか」といって、猫ちゃんの形(神楽坂の路地裏の猫をイメージ)をした最中があるそうです。

今は(いつまでかわかりませんけど😅)今年の干支のうさぎさんの形になっているようです。

 

資生堂パーラーでは「ボンボンフロマージュ」を

一口サイズのチーズケーキです。

🍷 甘すぎなくてお酒のお供にいい感じ。

 

いなり寿司の「豆狸」

創業50周年なのですね  🎊

このお店のお稲荷さんが大好きで、博多に遊びに行くと必ず博多阪急で買っていました。

だいぶご無沙汰していました ...

 

月替わりの限定いなりがいつも楽しみでした。 

どれを選んでも美味しいですよねー

いつも悩んでいました〜  🤣

わたしがすきなこと覚えていてくれて、ありがとう〜   

 

わたしは知らないお店でしたが、日本橋 天丼「金子半之助」

人気の「海老天押し寿司」

ホームページにアクセスしましたら、たっくさん店舗があるんですね。👏

* 『海老と大葉のかき揚げを秘伝の丼たれで味付けし、押し寿司風に仕立てました。甘辛なのにさっぱりといただける、“天丼×お寿司”という新感覚のおいしさが口いっぱいに広がります』 との記載がありました。

切れ目があったのですが、気付かずにお箸でちぎってしまいました... 

🥡テイクアウト商品なので、もちろん冷めた状態での提供です。

なのに、これが意外に美味しくて、ハマりそうなお味でございました。

いろいろお土産ありがとう。

他にもあるのでまたご紹介します。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

  *いつもお読みくださり、ありがとうございます。

 ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行みやげ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事