わたしのまいにち

地震も多くなっていますよ!九州での豪雨から、きょうは岐阜、長野でも大雨特別警報が発令。

いったい、いつまでこの大雨は続くのでしょうか?

昨日は福岡県もかなり酷い状況でしたし、、、

筑後川沿いの広い範囲で、住宅の浸水が4000件近くあったそうですね。

そして、きょうは岐阜県と長野県で人的被害は出ていないようですが、家屋の浸水や土砂崩れの被害、川の氾濫も起きました。

熊本もきょうは日中落ち着いた天気でしたが、深夜から再び雨が降るようです。

週末にかけて要注意となっています。

 

新型コロナの感染もなかなか落ち着きをみせず、大雨による災害まで起き、全く気の休まる暇がありませんね。

それから、7月に入ってからも相変わらず地震が頻発しています

新型コロナの感染の心配もあり、避難所の利用も躊躇してしまいますよね。

慌てずに済むように、もしも!の避難準備も心掛けていた方がよさそうです。

 

今の日本は、本当にいつ何が起きるかわからない気がします・・・

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

上記ランキングサイトのどれかひとつ押してくださると、わたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本地震・及び国内の地震・台風・大雨・ミサイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事