わたしのまいにち

「ルクエ」のブームは去ったけど、わたしは今でもよく使っていますよ。

蛤の酒蒸しをおつまみに作りました。

ちょっと小ぶりだったのでお安くなっていたのかな?

とは言っても、そこそこな大きさでとても美味しかったです。

お吸い物や、焼き蛤にはちょっと物足りない大きさだったので、酒蒸しならちょうど良さそうかなって思って...

あさりじゃなくて蛤だったので、バター焼きよりやっぱり酒蒸しかな。

 

ところで、

「ルクエ」って、すっごいブームだったけど、今ではレシピサイトなどでも一切、姿を見掛けませんね。

でも、わたしはいくつかのサイズを持っていて、未だによく利用していますよ。

さすがに今はオットとふたり暮らしになったので、以前はよく作っていた蒸しパンとかは作っていないけど、、、

蒸し物にはホントにいいと思います。

豚まんとか焼売の温め直しにはサイコーです

それに魚のホイル蒸しなんて、ルクエでやったらホイルで包む必要はないし、絶対美味しくて時短だと思いますよ。

 

思ったより身もぷりぷりで、ジューシーに仕上がり大変美味しかったです。

美味しくお酒もすすみました。🍶

もちろん、蛤は熊本産でした❣️

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

  gooブログ及びランキングサイトの皆さま、いつも応援ありがとうございます。 

*ブログ内の画像、そして記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事