わたしのまいにち

わたし達の時代には「鍵っ子」という言葉がありましたが、今では通用しないようですね。 💧

きょうは雨だったのですが、先週は暖かい日が続いていたのできっと雑草が伸びているのではと思い、つい先日次女と戸建てに様子を見に行きました。

思ったより草は出ていなくてよかったです、、、

除草剤を撒くつもりだったけど、不要でした。

 

引っ越し先に持って行くか?

廃棄するか?

悩んだモノは、とりあえず置いたままにしています。

このお雛様は長女が幼稚園で作ったモノです。

う〜ん 、、、25年前かしら

まだ綺麗ですね。 

雛壇を出す際に、一緒に段飾りの下の方に飾っていました。

次女が中学生になってからは飾っていない気がします。 

そういえば、学校が休校になるので親御さんはいろいろと大変なようですね。

わたし達の時代は、小学生にもなればひとり留守番なんて当たり前のことだったような気がするのですが

そうですよね?

まー、今は何かと物騒な世の中なので、小学生を家にひとり残すとか難しいのでしょうね 。

 

この市松人形も長女と、次女の二体あります。

マンションに持っていっても置き場所が 、、、

でもお高いモノなので捨てる勇気もない  みたいな。

どうしましょう。

 

庭には、前回戻った時には白いオキザリスが咲いていたのですが、今は黄色が咲いていましたよ。

 

他には、水仙とか 、、、

植物って本当に逞しいな  って思います。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ   

*上記ランキングサイトのどれかひとつ押して下さると、わたしの順位が上がります! 

  ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

*記事および画像の無断転載はお断りします!


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「戸建て(25年暮らしたマイホームから引っ越しました)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事