わたしのまいにち

🍧9月に入りましたが、まだまだ冷たいモノが欲しくなる毎日。

9月に入りましたが、まだまだ毎日暑いですね 、、、💧

おやつは、ひんやり冷たいモノがまだまだ欲しくなります!

わたし、くずきりがだいすきです。

 

次女が、金沢の「森八」のくずきりを送ってくれました。

宝達葛を使い、黒糖と和三盆糖を合わせてある黒蜜がとっても美味しいです。

 

ちゅる〜っと、押し出す瞬間もひんやりとした気分に包まれます〜

更年期障害からかホットフラッシュが酷くて、こういった涼しげな瞬間がなんとなく嬉しいのよ。

 

あのね、ここのくずきりは太さと弾力がホントにちょうどいい感じでおすすめです。

 

ついこの間はかき氷を食べましたが、もうココのお店が地元ではいちばんです

『木いちご』

ケーキ屋さんでいつも行列なんだけど、夏場はかき氷もとっても有名なの。 

コレは「たっぷりイチゴ」

 

コッチは「たっぷり桃」

ホントにフルーツが、たっくさん入っているの。

 

今年は練乳が、かけ放題になっていてボトルが ドーン  と置いてありました。

暑いのも嫌だけど、いきなり涼しくなるのも嫌だわね !

テキトーに秋に近くなっていってくれると嬉しいな。

ですよね

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

いつも応援ありがとうございます。

どれでもひとつ(いくつでもいいんだよ〜 ♪)ぽちっと押して下さると嬉しいです。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事