わたしのまいにち

昨日から始まった「日本沈没」どうでしたか !?

 
昨日から日曜劇場で「日本沈没」が始まりましたね。
 
昔のリメイク版なのかな?
 
それとも別物?
 
オットは見ていたけど、わたしは見ていないの 、、、
 
なんか、キャストが凄いですね。
 
製作費、おいくら  (そっちかぁ〜い 、 
 
アマゾンプライムでは、プライム会員の方は無料で1973年公開の小松左京原作の「日本沈没」が見れますよ。
 
2006年には、草彅剛と柴咲コウでリメイクされていたそうですね。(知らんかったわ  (-。-;
 
特撮の技術も当時としては、凄かったですよね。
 
母が映画館に連れて行ってくれて、わたしはまだ幼かったですが凄く怖かった事と、スケールの大きい映画だったみたいなイメージをよく覚えています。
 
お若い方は、よほど興味がなければご覧になったことがないと思いますけど、おすすめします。
 
 
 
Yahoo!の動画配信サイト「GYAO」では1週間無料配信があるようなので、見てみようかな?
 
昨日ご覧になった方、どうでしたか
 
でもね、リアルにちょうど震度5強の地震があったばかりなので、ダブって怖いですよね。
 
 
 
 
気象庁のホームページも、時々チェックされるのもよいかと思います。 
 
 
「国土交通省荒川下流河川事務所」が公開した動画では、地震発生時に川の魚がいっせいに飛び跳ねたところが撮影されています。枠内の下の行、#震度5強「pic.twitter.com/NbMpUTYWhk」となっている部分をクリックすると、国土交通省荒川下流河川事務所のツィートが開きます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

いつも応援ありがとうございます。

どれでもひとつ(いくつでもいいんだよ〜 ♪)ぽちっと押して下さると嬉しいです。

*画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本地震・及び国内の地震・台風・大雨・ミサイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事