わたしのまいにち

今朝の関東地方の揺れは「異常震域」だったんですね、熊本も昨日揺れたんですよ。

今朝の関東地方での揺れ。

震度3で異常震域。

揺れの範囲が広いと思いました...

震源がとっても深いと、離れたところでも揺れが起こるのですね。

 

でも、今のところはきょうはその地震ともうひとつだけですね、、、

昨日がとても地震が多かったんですよね。

熊本も震度3の揺れがありました。

深夜に起きて、上記の表に載れてないです、、、 

昨日は、上記以上に他にも揺れが起きていました。

 

そして、きょうは他にも気象庁から警戒の呼び掛けがありました。

桜島での地殻変動です

大きな地震がないと、つい防災品のチェックも怠りがちになっているので、いい注意喚起になりました。

「日々防災」を心がけましょう

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

いつも応援ありがとうございます。

どれでもひとつ(いくつでもいいんだよ〜 ♪)ぽちっと押して下さると嬉しいです。

*画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本地震・及び国内の地震・台風・大雨・ミサイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事