わたしのまいにち

(_ _).。o○ 種の保存って言うんでしょうか? とても考えさせられました。


 
今朝、Yahoo!ニュースで見かけた「RCC中国放送」の映像。
 
可愛い「カモの親子」の画像に惹かれてつい読んでしまったのですが、とても考えさせられる内容でした、、、
 
実は  ... 
 
 
このコたち、ア・ヒ・ル  なの ...  
 
どう見ても、カモ さんたちですけど ?
 
ところで、
 
アイガモ農法については、わたしも知っています。
 
ただ、そのアイガモ農法でお仕事してくれたカモさん達は、必ず殺処分しないといけないそうです。
 
食肉になる事が多いとのこと。
 
野生に出てしまうと遺伝子汚染の危険があるからだそうです。
 
知らんかった
 
コメント欄を読んで、大変勉強になりました。 
 
生態系を壊す
 
とかよく言うけど、結局は外国から生き物(ペットとか)を輸入して、要らなくなったら捨てているのは、人間だしね !!!  
 
アイガモ農法の鴨も、結局は人間の都合で使われてきたのかなぁ〜 
 
だって最近はあまり、見たり聞いたりする事がなくなったし
 
そして、
 
野生の生き物に餌をあげてはいけないっていうのは、アタマではよくわっているケド難しい問題ですよね 
 
 

*画像のクリックで放送が見れます。

わたしにとっては、いいお勉強になりました。

Yahoo!ニュースは一定の期間が過ぎると消されてしまうので、配信先のRCC中国放送を貼り付けましたが、Yahoo!ニュースで取り上げられていたので、そちらに役に立つコメントがたくさんありました。

気になる方は、Yahoo!で検索してみてくださいね。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

いつも、クリックで応援ありがとうございます。

 ランキングサイトの皆さまにも、応援して頂けると嬉しいです。 

* 画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事