わたしのまいにち

「わさび菜」を見かけたので、チョレギサラダにしました。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

(๑˃̵ᴗ˂̵) きょうもお立ち寄り下さりありがとうございます。

 🙇‍♀️ 「新築マンション」カテゴリーのバナーを数日後に外しますので、こちらのカテゴリーからご覧下さっている皆さまには、お気に入り登録して頂けると嬉しいです。  

入居した際には「新築」でしたが、数年経過してもう新築ではありませんし・ね ... 😅

 

「わさび菜」は、アブラナ科だそうですが「からし菜」からの品種改良だそうです。

からし菜は九州が原産だから、わさび菜も九州が原産地なのかと思ったら違うみたい ...

からし菜も、わさび菜と同様に ピリッとした辛味があって美味しいですよね。

鰹節とお醤油で食べると、ご飯がすすむぅ〜

 

🛒 久しぶりにスーパーで見掛けたわさび菜。

迷わずカゴへ投入。

なんかね、ビジュアルがサイコーですよね

この、キレキレに切り込みが入った葉っぱ。

美し〜〜〜い

 

とっても簡単で、サクッと出来上がるので「チョレギサラダ」にしました。

きゅうりとか加えたらもっと美味しいけど、きゅうり高いですよね。

ごま油、炒りごま、お醤油にガラスープ、すりおろしたニンニクとお酢で和えたら完成

トッピングに韓国海苔を散らします。

塩昆布で和えても美味しいみたい... 

サンチュみたいに、お肉を巻いても美味しいですよ。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 ٩( ᐛ )و いつも応援ありがとうございます...

 ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事