わたしのまいにち

🍣いいこと教えてあげるね♡ 一年振りのスシローで。🫢

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

(๑˃̵ᴗ˂̵) きょうもお立ち寄り下さりありがとうございます。

 🙇‍♀️ 「新築マンション」カテゴリーのバナーを数日後に外しますので、こちらのカテゴリーからご覧下さっている皆さまには、お気に入り登録して頂けると嬉しいです。  

入居した際には「新築」でしたが、数年経過してもう新築ではありませんし・ね ... 😅

 

昨日のお昼は、一年以上振りの回転寿司でした。

意識して行かなかったワケではなくて、土・日のお昼ごはんは外食ですが、普段から美味しいお刺身をよく食べているので、回転寿司というのが頭に浮かびませんでした ...

お魚全般が、お手頃価格で手に入るスーパーがあるんですよねぇー。

ホントはチゲを食べに行こうとしていたのですが、道すがら「スシロー」が目に入って、オットが「そういえば、全く行ってないね って言ったモンだから...

 唐突ですが、、、

関東の方々には、  って言われるんですが、、、

九州人の🍣お寿司はお刺身醤油といって、甘くてとろみのある濃口のお醤油を使います。

確か はま寿司には、そういうお醤油も置いてあったと思うのですが(一年行ってないから今は知らんけど? )スシローには以前から置いてなくて、いつも物足りないなぁ〜 と思っていたのですが、前に次女が教えてくれたやり方があって❣️

テーブルに置いてある合わせ醤油と甘だれ」を合わせて使います。

これで結構、美味しく食べれます。

九州人はね    へへ 

いいこと聞いたでしょー  (知らんけど

ひょっとして、もうご存知でした

 

👀 ほたて貝柱がお安くなっていたので、皆さん注文なさっていてレーンを貝柱さんが独占していました 

図は、🤤わたしが待ちわびたほたて貝柱ちゃんが回ってきたので、1秒でも早く取ってあげようとするオットのおてて🖐️です。

わたしが

「 あ   あとから回ってくる方が、ほたてがおっきぃ〜〜〜  」

とか言うので、横取りしようとしているワケではありませんよーーー  (笑

 

実は、ほたて貝柱がだいすき  です。

100円皿だったので、よっつも食べちゃった。🤩

もっと食べたかったけど、かなりデカかったので4皿で満足してしまいました。

 

かなり久しぶりだったけど、小皿が撤廃されていることやレーンをお寿司が回っていないことは知っていました。

寿司テロが続いたので、さすがにわさびとお箸は袋に入れられていましたね...

ガリと、お茶は以前からの仕様でしたケド ... 

お会計もくら寿司のようにタブレットで計算されて、レジで簡単に済みました。

入店してから、随分とスムーズに進むようになっていて感心した次第です。

ってか、どんな山奥から出てきたんじゃ みたいな  

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 ٩( ᐛ )و いつも応援ありがとうございます...

 ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事