わたしのまいにち

あたし、博多のお土産で嬉しいモノ、貰ったよ (´ー`* ))

先日、福岡から知人が見えてお土産を頂いたの 、、、

全国規模で、出張の多いご主人をお持ちの方なら、ご存知のはず 。

 

ワタシ、以前からコレが大好きなの。

県外だけど、福岡にはよく遊びに行くんですよねー。

昔はよく買ってました。

今では、博多阪急が出来て有名なお店がたくさん入店しているので、わざわざ買うことはなくなりましたが ・・・

ちなみに、今はクラブハリエのバームクーヘンと、八天堂のくりーむぱんに、ガトーフェスタハラダのラスクは欠かさず買って帰っています。  (●*>∀<艸)

 

と、いうワケで随分とご無沙汰していた 、如水庵の 「 筑紫もち 」です。

 

もう、コレほんとに美味しいんですよねー 。

 

柔らかいおもちに、きな粉をかけて更に黒蜜をかけて頂くんですケド 、、、

この3つの、バランスが絶妙 ・・・

毎回、ワクワクしながら包みを広げています。 (笑

 

今、ロンドンに住んでいる長女も大好きな和菓子のひとつです。

ワタクシ地方も一応、国際線のターミナルはあるのですが、便が限られているので利用する際は殆ど、福岡国際線ターミナルを利用しているので、以前は途中に国内線のターミナルにわざわざ立ち寄り、ひよ子・筑紫もち・博多通りもんを必ず買って搭乗していました。

まだご存知ない方は、是非お試しあれ ・・・ 


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

コメント一覧

watashi_no_koto
私のいいモノ・いい暮らし
http://blog.goo.ne.jp/watashi_no_koto
花子のママ さま

初めまして ♪ コメント下さり、ありがとうございます。

あ ” そうなんですねー。 甲府ですかぁー 、、、

でも、確かにどこにあってもおかしくないタイプの和菓子って、気はしますね。 (笑

機会があったら、是非食べ比べてみたいです。 

花子のママ
初めまして!
甲府にも、全く同じ商品があります。
信玄餅と言います。 包装紙だけが、違いますが、包装してある小さな風呂敷を開けると、同じ器で・・・  きっと、味も同じでしょう。美味しいですので、どちらも、召し上がってみましょう。ちなみに、県外者です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事