わたしのまいにち

あったかいご飯が恋しくなるまで、待っててね。ランチジャーのお弁当

いくら、エアコンの効いた涼しい教室で食べるとはいえ、さすがにこう毎日暑くては、食欲も失せつつあるような我が家の高3次女です。

最近は、ダイエットも兼ねてお昼はサラダにしたいと申しております。

よって、ランチジャーのお弁当とは暫くのお別れ 、、、

コチラ、焼肉・シーチキンの卵焼き・ちくわ炒め・いんげんのごま和え。

 

そして、豚ロースと大根の煮物・魚肉ソーセージ炒め・シンプルな(笑)卵焼き。

 

コレは、まんまるプチウインナーのカレー揚げ・コーンの天ぷら・なんの変哲もない(笑)卵焼き・伯母が作ってくれた昆布の煮物。

 

豚肉の生姜焼き・卵焼き・まだ余ってた(笑)昆布の煮物など・・・ だんだん献立がザツになって参りましたが、ご勘弁を 、、、  

 

あと、お弁当のおかずにもいいし、ちょっと気の利いたおつまみにもなるので「 豚肉の紅茶煮 」 もよく作りますョ。

お鍋に、豚肩ロースの塊とひたひたの水を入れ、紅茶のティーバッグを2つ入れて20~30分コトコト煮ます。

ジップロックなどの袋に醤油・酒・みりん・酢・砂糖で漬け汁を作ります。

スイマセン、分量いつもテキトーなんで書けません。  (笑  COOKPADなどにもたくさんレシピはあると思います。

お鍋からお肉を取り出して、漬け込んでおきます。

朝作れば、夜には味がしみて美味しく食べられますよー。

 

ランチジャーさんは、秋になるまでバカンスにでも行って、寛いでいて下さいね。 へへ 。

 

* いつもご訪問と、応援ありがとうございます。 ランキングに参加していますので、下のバナーを押して下さると私の順番が上がります。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おべんとう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事