わたしのまいにち

きょうから発売 Starbucks 「GO ピーチ🍑パイナップル🍍フラペチーノ」 *どうなる新型コロナ第5波

イオンモールへお夕飯の献立材料のお買い物へ行った際、ちょっと休憩しようと Starbucks へ。 

きょうから新発売の「GO ピーチ フラペチーノ」と「GO パイナップル フラペチーノ」を早速いただいてみました。

めっちゃ果肉がたっくさん入っていておいしー。

フルーツの甘さだけらしいので、さっぱりとした飲み心地でしたよ

ところで、なぜ 

ふたつオーダーしているのか、、、

というと、いま次女が帰省しているからでーす。

 

それはそうと、新型コロナ第5波の真っ只中のいまですが、ついに東京都では4,166人という過去最多の感染者が確認されてしまいましたね。

 

実は、わたくし地方でも今週に入って凄く感染者が増えていました 、、、

朝から散歩していて感じていたのですが、今週に入ってから自転車や徒歩の人だけど、マスクしていない若い男性を見掛けるようになっていました。

さすがにバスや電車の交通機関を利用している際は、マスクしておいでだとは思いますがね。

なんなのかしらねー?

ワクチンを打ったから安心しちゃってるのかなー?

それに、第5波の特徴としては感染者数の占める割合の中では、重症者の人が少ないらしいので軽く考えているのかなー

 

ついさっき、速報が出てわたくし地方にも「まん延防止等重点措置」が適用される事になってしまいました .....

今までの重点措置の適用地域は、北海道、石川、兵庫、京都、福岡の5道府県でしたが、新たに福島、茨城、栃木、群馬、静岡、愛知、滋賀、熊本の8県が適用になり、合計13道府県に拡大される事になります。

いったいどうなってしまうのかしら?

今年もお盆はナシですね 、、、

 

  

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

きょうもお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

ご面倒ですが、皆さまにバナーを押して頂けるコトが日々の更新の励みになっております。

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事