わたしのまいにち

(-。-; コストコ4回目のお買い物... ガソリン給油とお買い物、どちらがメインかわからない!?💧

コストコ4回目のお買い物。

地元のクチコミか、行く度に会員さん増えている気がします、、、

ガソリン給油と、お買い物。

家族が減って、買い物も少なくなっちゃったし、、、どちらがメインになっているのかかわからない感じ。

 

ちょっと前になりますが、このときはこーんな感じでした 

金額にして5000円ほどです。

皆さん、マンで払っておいでなので、なんだかショボい   (笑、

 

目についたので「中華ちまき」買ってみました。

でも、これうっかりして家に帰って片付けるときに冷凍庫に入れてしまっていました。

数日後、食べようと思い手に取ったら「冷蔵」となっていました。 

フツーにレンチンして美味しくいただけましたが、うちは割と薄味なのでちょっとお味が濃かったです.....

 

パンオショコラは、やっぱり美味しいですねー 。

クロワッサンは、今回初めての購入でした。

両方とも期限日までは常温で、あとは冷凍しましたが暫く常温で置いておいて、そのあとトーストしてまた暫く冷ましておくと、コレもまた焼き立てのようで美味しくいただけました。

 

今回、悩んだのがコチラの「麻辣まぜそば」

量的には悩むほどではなかったのですが、どんな味付けなのかしらねー  みたいな。

 

ちょっと不安だったけど、そこまで辛くなかったし美味しかったですよ。

まぜそばのソースのお味が、まさに「お店の味」って感じなの。

中華料理を現地で食べるようなお味(行ったことあるんですよ)で、日本人には好き嫌いが分かれる香辛料の風味がします 

だから、好みが別れるかも  って気がするなー。

焼き豚はとにかく分厚くて、柔らかいしとっても美味しかったですよ。

オットとふたりだったので、麺が残ってしまいました。

麺だけ冷凍してもね 、、、と、ちょっともったいないコトになってしまいましたが、、、 ごめんなさい。

 

ずっと気になっていた「シーアスパラガス」も、今回買ってみました。

結構お高いので、とても悩みましたが日本にはないモノだし、どんな味か確認してみたかったの〜 。

 

かなりしょっぱいので、お料理する前に塩抜きが必要です。

わたしは、生で食べるコトにハマりました。

炒め物や、たまご焼きの具などにも色目よく仕上がり、なかなかよろしいかと  とも思いますが、やっぱりお料理の材料としては限られてくるかも  って気がします。

レシピサイトで何かしら出てくるかしら?

と、思い検索してみましたがあまりありませんでした。

コレも、好みが分かれそうですね 、、、

 

  

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

きょうもお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

ご面倒ですが、皆さまにバナーを押して頂けるコトが日々の更新の励みになっております。

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・お買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事