あにまろぐ

無事ここのブログはは更新終了です。新ブログでまたよろしくお願いします。

スパイダーライダーズ~よみがえる太陽~

2007-10-09 | スパイダーライダーズ~よみがえる太陽~
ついに揃ったスパイダーライダーズ。
いやー、アクーネとブレイドが変身するっていうのはラストだから観れる事ですね

そのままブレイドは蜘蛛に乗って戦うと思ったら、
何とブレイドが若返る事に!
ちょっと古い人は聖闘士星矢の童虎、今で言うなら舞乙himeのマリアンヌ
校長を思い浮かぶかと思います。
でもブレイド、声はそのままで確か回想で出たときは声若かったですよね?
(記憶違いだったりして)

最強の蜘蛛の設定は伏線が全然無かったので、いきなり言われても困惑するかなー。それよりもグラスホップの方が意外に戦えてたりして、(しかもカッコいい)
こっちの方が四天虫として痺れました。

ハンターの攻撃一発で沈む船とか、これは設定ミスでイマイチこの回盛り上がれんでした。鍵が強すぎてすっぴんのハンター達が終盤の敵倒せるように、
話の脈絡を誘導出来なかったのはミスらしいミスかもしれませんね。

次回ついに最終回です!
中々行く所まで行けた良いアニメにまとまったと思うので、
最終回への期待は前期アニメ最後を締めくくるに最高だと思います。
四天虫の出番が無いのがちょっと気になりますが何か活躍しますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポール・ブリッツ)
2007-10-15 06:17:44
先々週の予告を見た後でも、まさかブレイドが若返るとは思わんかった……(汗)。
最終回の手前というのは、やっぱり中だるみになるのかなあ。盛り上げようとして自滅した感があります。
まだ見てませんが、四天虫は最終回大活躍でしょう。そうでなければ、出した意味がありません。
しかしそれにしても今回のグラスホップ氏はカッコよかったですなあ。あんな実力があるんならもっと前から出しておけばよかったのに。
さてさて、これから最終回の録画を見ることにしますか。夢オチだけはありませんように……。
Unknown (さくや)
2007-10-18 18:49:03
そもそも変身するとは思いませんでした・・・。

いやぁボスはヴォルクやクロエが強いくらいで
真下作品ではこんなもんだと思います。
やはりオラクル鍵ドーピング(爆)
の設定が強すぎたのが仇になりましたね。

スパライ最終回って最終回ラッシュの最後だけにやっぱり緊張しますね。