あにまろぐ

無事ここのブログはは更新終了です。新ブログでまたよろしくお願いします。

バンブーブレード

2008-04-03 | バンブーブレード
ついに最終回ですね、重すぎず軽すぎずで、
このアニメはまさに今求められてたこそ面白かったと思うのですが、
濃かった!・・・・濃かったです!!
本当に良いアニメだったと思います。

最終回もオリジナルの続きなのですが、
原作と大胆に変えてタマちゃん達は2年生になってしまいましたね。

鈴木凛は一緒にブレイバー見に行くとき何かタマちゃんのお姉さんみたいな印象。何かこういうの夢だよなーと、映画が終わっちゃうと同時にブレイバー仲も終戦みたいでなんか寂しい感じが妙にリアルに感じました。

1年生の新キャラの二人、まさか片方が斉藤千和でOOのサジ達みたいで、懐かしいなあ~と思ってたら外山達の弟と妹でこれには原作読んでる自分もビックリ。

東さとりも最終回まで白刃取りミスと終始にドジっぷりを見せてくれて良かったです。ダンくんも先輩になるのですが、先輩になってもうざいです、はい(笑)

吉川先生と石橋先生の仲は伏線があったのですが、まさかできちゃった結婚(するとは言ってないけど)にまでなってしまったとは二度ビックリ。

コジローもまさか何だかキリノから愛されてた模様で、
何話か前に温厚な彼女から怒られたのはそんなワケだったと解釈出来ますね。
彼もようやくやる気を出していて、原作とはまた違う努力に向かっている姿はしみじみしちゃいました。「大変なのはこれからだ」というのは一人の苦労から皆で共感出来る事を示してると思います。

榊ウラの声は二期越しになりそうですが、彼女アニメで凄く可愛かったですよー。
最終カットの原作タイトルロゴに痺れました。
他にも成明高校のシーンがあって、新入生を励ます小川さんが良い感じでした。

テレ東の月曜深夜1時半枠無くなっちゃうそうですが、
月曜日深夜アニメは今の所見るのがないので、またこういう枠がまた生まれて欲しいですね。スタッフ様お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る