あにまろぐ

無事ここのブログはは更新終了です。新ブログでまたよろしくお願いします。

俗・さよなら絶望先生

2008-03-30 | さよなら絶望先生
最終回です。絶望した!どれも元の原作が微妙な回ばかりで絶望した!!

Aパート、黄色い気球はパトレイバー2の気球なのが分かりやすくて良いです。
3期はP2構図てんこもりで。
Aそのものの話は追い出す人が鬼というオチかと思ってたら違いました。

Bパートは一番最終回らしい、自由な流れの話ですね。
ミクの登場は出来るだろうなーと思ってたのですが、
あれは元の本人の声をミク風に改造した奴なのかw
彼女の本来の声は「吉永さん家のガーゴイル」の片桐桃で確認してくだされば幸いです。
BL本ネタは前期最終回でもやりましたね。あのすり替えは上手くて笑ってました。

芽留の親父は出るのかなと思ってたら最終回で出てくれて、嬉しかったですね。
真ん中オチのまさかのダメ音感は引っかかってしまいました。
あ、オシャレ先生!オシャレ先生じゃないか!懐かしいですね。

Cパートは一層地味な回で印象に残りませんでしたが、
まさかの最終回新EDでこれが良かったです。これも何回か見たかったですね。
と、1期から感想書いてましたが無事2クール分の作品の仕上げお疲れ様でした!
3期はぱにぽに二期の後っぽいので1年半ぐらい先っぽいだと予想。

最新の画像もっと見る