あにまろぐ

無事ここのブログはは更新終了です。新ブログでまたよろしくお願いします。

魔人探偵脳噛ネウロ

2008-02-10 | 魔人探偵脳噛ネウロ
HAL編も何か長くなってしまったなぁと思いきや、今回結構濃くて楽しめました。
話に聞くと原作を改変してるそうですが、それを差し引いても流れがハッキリしてて悪くないと思いますよ。

火口の両親のネットゲー中毒は短い話にしては痛々しい感じでしたね。
本当にシャレになってない感じしてアレです・・。
火口が両親と再び繋がると思って帰ってきて首吊りはエヴァのアスカようで、
自分はそのシーン軽いトラウマだったのを思い出すようでした・・・(汗)

弥子の相手の説得が今回良かったですね。
火口とのコミュニケーションが良く出来ていて、そも分彼が敵から味方になるのに凄く説得力がありましたし、Aパートまでの話の締め方はスッキリしました。

一方HALは兵器の乗っ取りまで達成してて、政治家達を直接脅す所は、
最近見たガサラキを思い起こさせます。
Bパートもネウロが弥子が頑張らせているようで、非常に盛り上がりました。
でも飯パワーでどうにかなっちゃう話は面白いけどズルい(笑)

あかねちゃんも良いタイミングで出てましたね。
面白かったので次回のHAL編完結が待ち遠しいです。

最新の画像もっと見る