あにまろぐ

無事ここのブログはは更新終了です。新ブログでまたよろしくお願いします。

マクロスflontier

2007-12-26 | マクロスflontier
と少し特番。監督はTVで観るの初めてだったのですが、
話の通りにレゴでバルキリーを組み立てる姿が非常に夢あって、
谷口監督と同じで何とも元気な人だなという印象。

サテライト×マクロスシリーズという事で、どんな作品になると思いきや
こんなにも噛み合う組み合わせがあるとは思いもしませんでした。

実際見てみるととにかくメカが良くって、バルキリーが今のメカ描写技術で甦っていてしっかり戦闘出来てるのがこれからでの広まりを予兆しているようでいた。
歌手の歌う歌はアクエリオンソングみたいで素敵ですね。
初代マクロスの挿入歌は羽田健太郎氏の音楽とは質感が違う感じが、
作中で皆に歌われていく歌という感じが出ていたのですが、
OPEDと被らない方を私は希望しています。

移民中の船という事は通りすがりの惑星や地球はどのように出すのかも気になるのですが、移民は戦争により中断となり、地球で決戦という感じになると思う(先読みしすぎですが)緑髪のヒロインはミンメイや未沙のように精神が貧弱という事にはならなそうですが、並以上の精神力であって欲しいかな。

バルキリーの戦闘シーンが半端じゃないスピード感なので、
いち早く続きがみたいです。続編としてかなり良い第一歩でした。

最新の画像もっと見る