あにまろぐ

無事ここのブログはは更新終了です。新ブログでまたよろしくお願いします。

バンブーブレード

2007-12-27 | バンブーブレード
今回は普通の剣道アニメな感じでした(前々回の反動か)

タマちゃんは剣道ほとんど初めてな子から小手を肌にて直に食らってしまうシーンはアニメオリジナルでブレイバーのイメージ図が加えられてて良い感じに痛そうな攻撃に見えてしまっちゃったです。ブレイバーからの名台詞出来ちゃったじゃないですか(笑)

東は剣道を止めてやり方を忘れていたらしいですが、天才タマちゃんとの打ち合いにより動きを思い出していく演出は「バガボンド」みたいで良かったですね。
そんな二人を見守るキリノの顔がダークなのですが、ああ見えて何気に頭良いっていうのはちょっと油断ならないなと感じましたが一体・・・。

面を打たれる時、楽しいような描写がありますが、うーんこれはかじり聞きでそう表現されてしまったような話かな。実際はなんか事故で中くらいモノが落ちて、
頭を打たれた様な衝撃がして何となく苦しい感じがした気がする。

一方都は完全にレイミの気にやられてアウトで、しまいには部室に閉じこもってしまいました。ドアを叩く姿はレナみながら考えたようなシーン。

林先生は話しが凄く分かりやすいですね。普通剣道の固い先生は皆口ベタな印象があるのですが、ここまでなら生徒と話て打ち解ける事も出来ると思いますね。
でも、コジローが最後の名台詞の時に「林カッコイー」で場の雰囲気が台無しに・・・。メッセージ性でやるアニメでは無いのでこういうバランス取りもありと思うのですが。

最新の画像もっと見る