arChiveS

no rule, no theme, but bLog.

Good-bye WILLCOM Ad[es], hello docomo N-04A.

2009-08-16 00:05:05 | gAdgETs
8年付き合ったWILLCOM(H")と別れを告げ、docomoにしちゃいました。


新端末は、前から気になっていた「N-04A」(@docomo / @amadana+NEC)をGet。「amadana Brown」のスペシャルパッケージ価格が、だいぶこなれて1万を切ってたんです。これが購入の決め手になりました。

移行したいと思った一番の理由は、待ち合わせに急ぐ地下鉄に飛び乗った瞬間「今乗った!」と送るとき、PHSでは送信ボタンを押してから「接続中・・・送信中・・・送信完了」と数10秒もかかり、間に合わないんです。下手すっと次の駅が圏外だったりしてもう諦めちゃう。ハイスピードなら、乗ってから電車がホームを離れるまでの一瞬で、余裕の送信完了。こういうスポット的に大事な場面で比べてしまうと圧倒的にFOMAっていいな、と。月額も「ファミ割MAX50」でだいぶ抑えられるし、一族郎党かなりの広範囲で"タダ友(違)"だし。

PHSもしばらく共存させて徐々に、と思ってましたがWILLCOMがちょうど解約金の要らない年契約更新のタイミングだったので大急ぎで解約しちゃいました。近所のカウンターで手続き5分。あっけないもんです。

WILLCOM、ひいてはPHSは、価格優位、地下で繋がる、通話品質が高い、などの利点を徐々に擦り減らされてきたと思います。今後3キャリアに対してどう競争優位性を出していくんでしょうね・・・。思い入れはあるのでがんばってほしいところ。

こんなわけで我が家はますます・・・


・・・amadanaだらけ(笑)。信者、というわけではなく、機能が十分でかつデザインがキてる電話って、携帯も固定もいろいろ探したけれどこれくらいしか見付からなかったのです。

最新の画像もっと見る

post a comment