日々の楽しみを見つけて!

老夫婦の日々の暮らしのの中でちょっとした楽しみを見つけています

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥居のある風景 (BALTAN(バルタン))
2007-06-26 06:44:23
鳥居をくぐる前に一礼するのが礼儀だそうです。
「鳥居の数が多いときは、一番初めの鳥居で一礼する」

帰るときも鳥居の前で一礼するのが正しい作法と聞いた。

また参道では、真ん中をあるかないことも・・・
真ん中は神様の通る道なのです。

私は最近知りました。
情けない・・・バルタン。
返信する
鳥居 (日々のたより)
2007-06-27 22:35:13
バルタンさん、

鳥居のこと私も年甲斐もなく知りませんでした、
情けないのは私も同じくです、
真ん中は神様の通る道なのですね、、

これからは心に留めてお参りします、
教えていただきありがとうございました。

返信する
久しぶり (aka)
2007-07-02 19:17:10
拝見しました。へ~橋歩けるのですね!いい景色でしょうね。行って見ますね。  日の出不動、私も散歩コースですが。近頃 なまけてます。お会いするかもね!
返信する

コメントを投稿