日々の楽しみを見つけて!

老夫婦の日々の暮らしのの中でちょっとした楽しみを見つけています

オーロラを見に・・

2013-02-10 | 旅行

太陽の黒点活動が続きオーロラの発生確率が上昇している年と言われている時期とのことで、

一度は見てみたいと思っていたオーロラを見にフィンランドへ、
寒さが一番厳しい1月の出発で、覚悟して頭の先から足まで暖かくして、
防寒具も借りるよう申し込んで出かけましたが、思っていたほど寒くなかったです。


最初泊まったホテルがある「サーリセルカ」
 

2日目 朝は11時頃まで日が昇らず曇り空のよう          スーパー何でも売っています
 

街中の散策に出かけました
 

次の街へ行く途中、氷のレストランで昼食
 

サンタクロース村
   

3日目 ロバニエミの町

夜バスに乗り「オーロラハンティング」に出かけます、1時間ほど走ると休憩所があり

オーロラが出るまで軽食(パン、クッキー、フランクフルトのようなソーセージ、飲み物など・・)

をとって待っています。私達は3日目に出逢えました!!感動!光がゆらゆらと~~素晴らしかった(@_@;)

小さなコンデジではこれが精一杯でした、しっかり目に焼き付けました。

  

4日目 ヘルシンキの町
     

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィンランド (ak)
2013-02-27 09:39:36
思い切って出かけられたのですね。
オーロラの当たり年で、綺麗に見られるなんて、何とラッキーなんでしょうね。 ロマンチックな街の様子 素敵!!
有難う
返信する
akaさま (hisa)
2013-06-10 16:14:08
寒くてどうなるかと思いましたが、
マイナス10~20度で 意外と寒くなかったです。
一度しか見られなかったのですが、神秘的な光に酔いしれました。
残念ながらコンデジでは写真は撮れませんでした。
返信する
昨日はありがとう。 (KOKKO)
2013-09-22 20:46:21
辿り着きました(^^)オーロラは、今年見に行かれたのですね。暑中見舞いは、カッパドキアかしら?
エジプトの気球も乗られているのかな?今度お会いしたら、旅のこと、もっと伺いたいです
返信する

コメントを投稿