日々の楽しみを見つけて!

老夫婦の日々の暮らしのの中でちょっとした楽しみを見つけています

ロマンチック街道と氷河鉄道スイス・パリの旅 ①

2007-07-16 | お出かけ
梅雨の日本を抜け出して出かけてきました(6/28~7/6)
向こうもやはりお天気がよくなくて朝晩は肌寒いくらい、
写真もイマイチぼんやりしていますがUPしてみました。

中部国際空港→パリ・ドゴール空港(乗り換え)→フランクフルト空港着
翌朝からライン川クルーズ、両岸の山上や山腹にある古城やぶどう畑の
美しい風景を見ながら2時間ほどの船旅です。
その後、古城街道をバスで移動、中世の町並みが残るハイデルベルクを散策、
ここはドイツ最古の大学があります。

小さな画像にマウスポイントを載せてみてください、
non_nonさんのタグをお借りしています。


<
<
<
<
<


<
ドイツ①


<
<
<
<
<


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッチン)
2007-07-17 10:56:03
わ~!すごい。ハイデルベルク城がくっきり~~。
いよいよ公開ですね~。楽しみ。
返信する
フランクフルトの町 (masyumaro)
2007-07-25 21:24:24
機上から撮っているのですか?
近代化されている町ですね
返信する
ドイツから (日々のたより)
2007-07-25 22:54:12
>キッチンさん
ハイデルベルク城中は見ていません、橋から見ただけです、整理が中々出来なくて、賞味切れにならない内にボチボチとです。

>masyumaroさん
フランクフルトの空港に着く前ですね、ここの空港は2度目ですがよく覚えていませんでした。
返信する

コメントを投稿