千秋会かわはら支部

直先生の道場日記

入学式

2008-04-10 07:32:50 | 受験・学校

4/8 鹿児島城西高等学校の入学式に行ってきました。
Cimg0590 Cimg0587 何日かぶりに大輝と再会しました。
空手部の練習はキツイそうですが、良い先輩・仲間に囲まれ元気にやっているようです。
高校日本一目指して頑張ってくれよ。

この日の入学式、新入生は約560名!
ひとりひとり名前を呼ばれて返事をするのですが、空手部の新入生はいい返事をしていました。空手部は大きな声で返事をする、そんな決まりがあるのかな・・?伝統ですね。

Cimg0591_3 最後に学校のマスコット登場!
なぜか興奮してしまい思わずシャッターを・・・。

いやぁ~、楽しかったです。大輝君 入学おめでとう!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入学おめでとうございます。 (N市より)
2008-04-15 12:28:24
入学おめでとうございます。
新しい土地でも頑張ってください。
さて、今お世話になっている道場の方で鹿児島出身の方がいます。もしかしたら同じ高校かもしれません。流派が違うということで和道を一からはじめましたが、組手が上手すぎる方です。その方の息子さんも組手がとても上手く先日こちらであった大会では、準優勝されたほどです。
空手をしていると世間って狭いな、と思うことが度々あります…。
返信する
N市さん、ご無沙汰しております。 ()
2008-04-15 23:11:30
N市さん、ご無沙汰しております。
鹿児島に行ったり、いろいろと忙しい毎日ですが20日は千秋会の大会です!
27日には全少の静岡県予選!鹿児島でも大会があるようですが・・。
静岡、千葉、茨城、鹿児島・・・・!全国で大会シーズン突入ですね。
気合を入れて頑張りましょう!!

返信する
静岡県より鹿児島城西高校に入学してくれてありが... (地元のおじちゃん)
2008-08-14 01:00:59
静岡県より鹿児島城西高校に入学してくれてありがとうございます!一年男子は4名と今年は、少し小人数ですが、中身は期待度バッグンですよ[E:sign03]先輩で広島から1人空手道部にいますが、何処で高校総体狙っても一緒です!第2の故郷だと思って鹿城西の名前を高めることに3年間頑張って下さいね。いま、鹿城西は乗って来てますから、日本一も夢じゃありませんよ! 負けても勝ってもあんたらが一番!楽しい三年間にして沢山のいい思い出を作って下さいね!応援してます。
返信する
鹿児島城西!最高ですよね!! ()
2008-08-14 09:02:15
鹿児島城西!最高ですよね!!
学校もイイし、先生方、先輩方、同級生、そして父母の皆様(地元のおじちゃんたち)、みんな善い人ばかりで感謝しております。
城西は空手はもちろんですが、それ以外にも人としていろんな事を教えてもらえる場所。
入学して4ヶ月、大輝も変わった(少しは成長した・・・かな?)と思いますし、城西に行かせてよかったと思っています。
空手でも日本一目指して頑張ってもらいたいですね。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する
大輝君達、明後日16日に奄美遠征から帰って来ます... (地元のおじちゃん)
2008-08-14 17:44:51
大輝君達、明後日16日に奄美遠征から帰って来ます。今年は、1人も倒れる生徒もおらず、中々の根性です[E:punch]また、帰って来てから、県民体育大会【加世田市】国体【大分県】県新人戦と大会が、続きます。
3年生は、もう引退ですが、大輝君達が先輩達の伝統をしっかりと守ってくれることを信じております。
私達にいつまでもいい夢を見せてくれることを楽しみにしてます[E:heart02]

頑張っれ鹿児島の地で[E:sign03]
返信する

コメントを投稿