馬は一日にしてならず

~ローマの休日~

あーあ

2009年06月28日 15時50分26秒 | Weblog
コスモバルクを除いて実質61秒ぐらいのペースで決め手勝負となってしまったが、やはりどうしても展開の助けがいる馬だと認識した。最後また来ているが4角の反応が悪すぎた。左回りならまた違うとは思うが、この条件では負けちゃダメ。勝ち馬には余裕があった。

宝塚記念

2009年06月28日 13時58分29秒 | Weblog
もう何も言うことはないぜ。ディープスカイが勝つに決まってる。いや前回もそんなようなこと言ったけどさ。あれは描いていた中で最も辛い展開だった。
今回こそ絶対に勝つ。能力がズバ抜けているから。今まで負けてる理由は幾度と無く述べているので端折る。全ての負けには理由がある。苦手な右回りとはいえ、皆と同じ58kg、この状態、この枠順、そして何よりディープスカイの能力。負ける訳が無いだろう。これで負けたら弱いと認めてやる。しかしディープスカイは強い。今でも東京ならウオッカ相手でも展開次第で入れ替わると思っているし、秋の天皇賞ではリベンジしてくれると信じている。

相手は難しいので単勝勝負を推奨する。強いて言うならスクリーンヒーローが「いくらか」状態を上げて来ているし、この馬も弱い馬ではない。今回は上位に来る可能性も高いのでは。ただ馬場が良すぎる感も。ドリームジャーニーもいつも通りバキューンな追い切りで状態は文句無い。調子の良さはメンバーでも最右翼。まぁこの馬場なら先行勢も一頭残ると考えた方がいいか。

もうひとつ言わせてもらうけどさ。「勝てば凱旋門賞挑戦が見えてくる」ってなんなの?挑戦が見えてくる?意味不明。勝とうが負けようが行きたければ行けば良いじゃん。好勝負になると思うなら行けば良いじゃん。なに勝ったらって。調教師のくせに未だに馬を把握し切れてないから結果を見てから決めるの?ダビスタじゃないんだからさ。まぁ俺が調教師なら勝っても負けても行かせないがな。