馬は一日にしてならず

~ローマの休日~

広尾サラブレッドクラブってどうなの?

2009年11月09日 05時21分41秒 | Weblog
昨年のセレクトセールからマークしていた馬が広尾で募集されることが決定した模様。ここでも何度か取り上げた。厩舎も最高だし広尾は1/400とお手頃に思うのでちょっと考えてる。サウスニア時代がどうとか過去に目立った活躍馬がいないとかは正直どうでもいい。社台RHだろうとサンデーRだろうと走らない馬は走らないしトーセンの高額馬でも走る馬は走る。要は馬が強くて育成と厩舎がしっかりしてれば馬主なんて関係ないと思ってるので。そういった意味では最高の厩舎に決まったようなのでホッとしているよ。

しかし、馬のことはそれでいいにしても実際にお金を出すとなると客として満足出来るクラブなのかどうかは非常に気になる。僕自身一口馬主については全く知識が無く右も左も分からない状況なので、何かアドバイスがあればどんな小さいことでもお聞かせ下さい。馬のことは自分で決めたいと思っていますが。

もう少し検討してみようと思ふ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかれもん)
2009-11-09 22:13:21
細かいシステムは規約を読めに尽きますがw
広尾は会員へのサービス面では会員を
楽しませようと頑張っているように見えます。

社台系とそれ以外の決定的で一朝一夕には
覆せない違いは、社台Gが最も有力な生産者で
あることによる有形無形の影響力でしょう。

個人馬主の馬でも活躍馬は大抵社台生産。
関係を太くしたい厩舎関係者はいてもその逆は
いない。
なので、クラブ馬とて特別扱いはされなくとも
粗略に扱われることが無い。これが結構重要。
誰もが認める強い馬なら無関係ですが。

厩舎関係者も商売である以上、どちらとも
いえない場合の優先順位はあると思います。

その点で言えば、ブログなどを見る限り、
小さな牧場系やバイヤー系の中では比較的
厩舎や騎手とのパイプを綿密にしようと
頑張っているようにも見えます。

広尾の詳しいことはボクのリンク先の人達に
聞いてみれば教えてくれると思います。
面白おかしくねww
返信する