馬は一日にしてならず

~ローマの休日~

久々にまともな馬鹿を見た

2008年01月31日 19時30分17秒 | Weblog
気になる馬がいたから検索して、情報がありそうなHPを
クリックしたらとんでもない馬鹿に出会ってしまった。


なんでもかなり背丈を重視しているらしく、筋肉量が少なすぎて繋が立っている、
背丈の高い馬を絶賛していた。それはまぁ勝手だが、
一方で「馬体写真なんか見てもしょうがない、
蹄があーだ筋肉が脚元がこーだなんて細かいこと」という書き方をしていた。
それも長文でアホな持論を展開。なんかもう、見てるこっちが恥ずかしくなったよ。
そりゃ背丈の低すぎる馬は俺だって敬遠するけど、それが全てみたいなことを言われてもね。
それで先の馬体が明らかに悪い背の高い馬を「相当やれる」とか。
まぁ1、2年後には分かるだろうから良いけどね。こういうナメた馬鹿は、
馬がどうやって走るかなんて全く理解していないんだろう。晒してやりたいけど、自重する。


世の中いるもんだな。どの程度の経験、努力をもってして
自信満々にあんな恥ずかしいことを書けるのかね。まぁせいぜい頑張ってほしいわww
間違った覚え方をしているのは悪くないけど、浅はかな考えで努力してる人達を冒涜するな。

マンハッタンの2006

2008年01月31日 16時54分29秒 | Weblog
アドマイヤコジーンの牡馬で典型的なスプリンター。悪くない馬。

ただスピードタイプではない。好位差しよりだな。あちこち緩いのでその辺が良くなれば。



この記事に関連する馬名
・マンハッタンの2006