和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

スーパーとハッピーエンド探検隊❗パート2だよ~

2021-11-16 12:53:07 | 店長のひとりごと
イエーイ👊😆🎵

こんばんは🌙😃❗

アハハ😅😅

全部1度に書けなかったので…
パート2の登場ですよ~🤣🤣🤣✌️✌️

アッ!
パート1を読んでいない方は…
一応こちらから読んでくださいね~

❓️🤔
それで…どこからスタートだっけ…

そうそう😃💡
スーパーが戦国時代に突入したので…。
近くのスーパーが閉店にならないといいなぁ~🎵🎵というところからですね❗😵💨

そんなこんなで…
A隊員は…お店に来ているくせにスーパーの探検には…付き合ってくれず😢😢😢
😢😢😢とはしているものの
テンション高めで帰ってきた和輪であります。

しばらくすると…9時集合なのに
7:30分にはメンバーが勢揃い❗
どうして…そんなに早いの❗

まあいいや❗😵💨

遅くて…集まらないよりはよっぽどましだわ!

そして…
本来の目的である!
卑弥呼探検隊の明日の日曜日に出かける場所の相談となった❗

ここで…長々と時間を取ると
ろくなことにならないのは前回で証明済みである❗

意を決して口を開く和輪くん

今回は…やはり!
しっかりとした現地調査をしたいから…と
それに…時代背景をも知る意味で…
明日は 吉野ヶ里遺跡に行きたいと思います❗と

言ってやったぜ❗
それも…きっぱりと❗😵💨

どうだ?
どうだ⁉️
どうなんだ❓️🤔

反論一杯来るのを予想している❗
和輪くんは…一応ドキドキな訳であります❗

すると…隊員のみなさんは…
アッ!じゃあそれで❗と

えー😱😱😱❗
前回あれだけもめたのに…
目が・点だわ~😵💨

いいのか?
いいのか~❗と
念を押す和輪くん

はい!
ハイ!
は~い!と反論無し…
拍子抜けとはこういうことをいうのか…❓️🤔

まあこれはこれでいいや❗と

そして…
次の議題にうつる和輪くん

主に…B隊員とC隊員に

ねえ!ねえ❗
今日さぁ~😊😊
西鉄久留米駅のところに出来たスーパーに買い物行かない?と

なんか今日は…マグロ🐟️の解体ショーとかもあるらしいからね❗
見たくないですかぁ~😊😊と
話しかけるのでありました。

B隊員
行きたくない!
買い物疲れるもん!と
あっさり拒否❗

C隊員はと…目を移すと
何やら怒っているような…
( -_・)??
どうした❗と思ったら
和輪さん❗
ヒドイじゃあないですか!
今日は…私と◯◯探検に行く予定で約束していたではありませんか❗と

和輪くん
ああ!😅😅
あれね!😅😅
行くよ❗当然行きますよ❗😅😅
だから…その前にちょっとでもスーパーを見に行きませんか?と

C隊員
何を言ってるのですか❗と
😠😠😡😡とお怒りのご様子

ハイ!では…C隊員と約束していた◯◯探検に行きます❗と😵💨返事しましたね~😂😂😂

そうでも言わないと…
👊😠が飛んで来そうだったから

アハハ😅😅
卑弥呼探検隊のメンバーは…
みなさんお買い物には
お買い物というよりは…スーパーとか全然興味ないようですね❗

ということで…
土曜日のこの後は
和輪くんは…C隊員にほぼ1日付き合わされて探検をすることに
アハハ😅😅
この探検については…別記事にてご報告を❗

そして…
A隊員とB隊員はと言いますと
出かける和輪とC隊員をお見送り!
じゃあ!
また明日ね~❗
(^o^)/~~と😵💨

お前らも付き合えよ❗と内心ブツブツ(# ̄З ̄)の和輪くんでしたが…
ここで土曜日は…C隊員と泥沼探検へと出発が確定❗

そして…
時は流れて
もう日曜日の朝ですよ~🤣🤣🤣✌️✌️

ちょっと中断❗
うーん❓️🤔考えることが出来たので…中断でーす。

うーん❓️🤔
どうなんだ❗

笑えない日々かぁ…❓️🤔

和輪も…どちらかいうと
笑えない日々ばっかりだった様に思うのですけど…
若い時は…

そんな風に…
痛い目を一杯したからなぁ~
今は…大抵のことがあっても笑っていられる!
普通でいられる!って感じかなぁ…
そんな風に思うんですよね😅😅

でもね…それは今だから言えることで…その当時はやっぱり悩んでいたしなぁ…

難しいなぁ…❗
何が…1番難しいかと言いますと現実に会っていないから…
普通の状態がわからない!
言葉だけでは…本当にわからない文章だけでは…わからない!

現実社会で一緒に仕事した人ならば…文章の書き方やその時の筆跡を見ただけでも…今の状態を判断出来るけど…

うーん❓️🤔
うーん(-_-;)困ったなぁ…

いっそのこと
会って見ますかぁ~🤣🤣🤣✌️✌️!となるなぁ~👊😠👊😠❗気軽に言うな❗と天の声さん

アハハ😅😅だよね😵💨
困った😖💦

電話で話してみるかなぁ❓️🤔
ともかく…なんとかできたらいいのに…
ちょっとだけでも聞いてあげられたら大分違うんだろうなぁ…

うん。本人に聞いてみようかなぁ❓️🤔
だよね~❗

では…そういうことで❗

さぁ!さぁ❗
続きはどこからだろうか?

アッ!
時は流れてからですね❗

そうそう!
そしてもう日曜日の朝となりましたよ~❗

イエーイ👊😆🎵
とうとう卑弥呼探検隊が出発する日がやってきた訳ですね❗

行くぜ❗
遺跡の探検に
オウ🙋🙋
オウ🙋🙋
オー🙋🙋だ❗と

行く気満々の和輪くん😆😆😊😊✌️✌️

集合時間に…。
出発まで時間がまだまだありますね~😊😊

なので…
少し探し物をしだした!
和輪くん

アハハ🤣🤣🤣
これが…2番目のお題のハッピーエンドだよ~🤣🤣🤣✌️✌️

うーん❓️🤔
どんなのがいいのだろう❓️🤔

うーん(-_-;)
うーん❓️🤔
うーん(-_-;)と唸りながら

タブレットを片手に片っ端から動画チェック❗

映画のハッピーエンドかぁ~🎵🎵

すぐに…見つかるだろうと思ったのが…大間違いだった😅😅

和輪くんの頭の中で…
映画のハッピーエンドが浮かんでこないのだ~😢😢😭😭

そうこうしているうちに…
集まりだす隊員達❗
おはよー👋😃☀️の挨拶の返答もあまりちゃんとせずに…
焦って探しております😵💨

そんなこんな風にやってるうちに…

探検隊メンバーが全員勢揃い❗
和輪くんに向かって…

冷たい視線😒😒😒😒😒😒を集中させているのがわかる❗

😣😣うーん❓️🤔ヤバいぞ❗

アハハ😅😅ここで開き直る❗

おはよー👋😃☀️
アハハ😅😅
最近みなさん集合早いねぇ~❗

とても良いことですね~❗

出発前に…
みなさんに質問がありますよ~

バシっと❗答えてくださいね~😊😊

では…質問です❗

映画やドラマのハッピーエンドな作品は~?
どんなの?
どんなの?というか❓️🤔

その映画のタイトルを答えてくださいなぁ~🤣🤣🤣

よろしく(^-^ゞ

と問いかけてみた❗

アハハ🤣🤣🤣
笑えるけど…泣ける😂😂😂

まあ笑い泣きみたいな❗

みなさん隊員の反応は…

キョトン❗だわ~ウケる😁🌀

いやいや
考えてみたらなかなかこれが…
出てこないのですよ~😊😊

隊員みなさん❓️🤔と考え中❗

そうこうしているうちに…
C隊員が…
なぁ~んだ❗
簡単ですよ❗
ほらほら❗とスマホを見せた❗

そこには…
ハッピーエンドで終わる映画ランキング❗との文字が…

ヤッホー\(^^)/\(^^)/

凄いぞ❗
C隊員!君は偉い❗

隊員全員!
拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

やったぜ!と
じゃあ!
ねぇ~!ねぇ~❗
C隊員❗

映画のタイトルを順番に言ってみて…。

ああ!
みなさん
ここにそのページのリンク貼り付けたいのですが…
文字数が大きくなるのでご勘弁を❗

アハハ🤣🤣🤣
興味のある人は…下記のタイトルを検索してみてくださいね😉😉✌️✌️

『悲しいラストは観たくない!おすすめハッピーエンド映画ランキング20』

アハハ🤣🤣🤣
これを隊員全員で見てる訳ですね~😊😊

アハハ😅😅
和輪も…映画はよく観てるつもりだったのですが…

このランキングに出てくる映画のタイトルを見て…❓️🤔

わからない🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️

えー😱😱😱観たことないぞ❗と…

アハハ😅😅
だからかもね~😅😅
ハッピーエンドな映画!と聞いてすぐにピン!とこないのは…

そして…なんと
他の隊員達も…わからない🤷‍♂️🤷‍♂️🤷🤷🤷‍♀️🤷‍♀️
観たことないよ~❗と言う始末
トホホ…😢😢😢

こりゃ…❓️🤔困った😖💦

ここで…

A隊員が鋭い質問を❗

そもそも和輪くん❗
何故こんなハッピーエンド映画を探しているの?という質問をぶつけてきた

オー!\(^^)/よくぞ聞いてくれました❗と

語るも涙💧!聞くも涙💧!の物語なんですよ❗と
語りだす和輪

和輪くんの孫の様な年頃の女性がだなぁ!
職場の同僚が倒れられて…
その人の仕事までカバーさせられて…普段の仕事の2倍の仕事をやっていた❗
更に…時期が悪く❗
なんと…その会社がクリスマス前の時期が1番忙しい❗ときてる
まさに…今の時期だわ❗
ねっ!ネッ!
大変でしょう❗

そして…もっと悪い😭💦💦ことが起こるのだわ~😣😣
上司❗またその上司がね❗
仕事出来ないくせに…偉そうに言うんだわ❗
なんでそんなことに時間使ってるの❗って

ヒドクないですか!
こんな事言いますか❗😠😠😡😡

お前の出来ない分までやってるから考えているんだろう❗と
和輪なら言ってるぜ❗

そうして…はや。
もう…2、3ヶ月が経ってしまって…❓️🤔
もっとかもね❗

それでね!
なんとか頑張っていたんだけど…もうね…体も心も余裕なくなって

今日の日曜日もね…
休みだけど…何もする気が起きなくて…な状態らしいのだわ😵💨

だからね!😊😊

ハッピーエンドな映画でも観れて元気になればいいなぁ~🎵🎵と思った訳でーす❗と

どうだ…
どうだ…❓️🤔
隊員の反応は…どうなんだ⁉️

みなさん口々に
ヒドイ❗
なんといういう会社!
いるんだよな~バカで無能だけならまだましなんだけど…
邪魔までする!そんな上司って多いですよね~❗と

そんなこんなやり取りがあって
ではではみんなで…ハッピーエンドな映画を探して観てもらって元気を出してもらおう❗となりましたよ~🤣🤣🤣✌️✌️


そして…当然ハッピーエンドなリストアップされてるので…
それを見ることに❗

アハハ🤣🤣🤣
なかなか面白い探検隊メンバーでしょ🎵🎵

イエーイ👊😆🎵

いい人達だねぇ~🤣🤣✌️✌️

おもいおもいに!
好きな映画を決めて…観出す隊員達❗
いやいや!
隊員のみなさん❗普通に観ていたら…時間がいくらあっても足らないから…と

あらすじ!読んで…
ラストシーン観てみたら!と

いやいや!
倍速で観るのがいいのでは…とか

アハハ😅😅
なんでもいいから早く見つけようね~🎵🎵

そんなこんな状況で…
始まったハッピーエンド探検隊!

アハハ🤣🤣🤣時間が経ってくると…
そこかしこで泣いてる人が…
感動して泣いてる!
涙💧💧ポロポロ…

“ティッシュ❗”とティッシュを呼ぶ声があとをたたない!

一本目を見終わると…
各自の観た映画の感想を言い合う!
アハハ😅😅
当然自分の観た作品を推す訳ですね~🤣🤣
こっちがいいだの…
いやいや!これでしょ❗と

アハハ😅😅なんにでも…すぐに熱中する人達だなぁ…❓️🤔と感心する和輪くん❗

しかし…肝心の卑弥呼探検には…なんでこんな風に熱中しないのか❓️🤔とも考えてしまう訳ですね~😂😂😂

ひょっとしたら…
探検隊みんな…オタク❗かなぁ❓️🤔

動画とかね😅😅
アニメとか映画ならね😅😅
こんなに真剣になって観てる訳ですから…

そんなこんなをしているうちに新たな情報が和輪くんにもたらされた❗

アクション映画のハッピーエンド!がとても好きらしい❗という情報だった❗

はーい(^-^)/
みなさん~
新たな情報が入りましたよ~

アクション映画が好きで
笑えて…尚且つ!
ハッピーエンドな作品だそうですよ~❗
イエーイ👊😆🎵と伝えると

全隊員の反応は…な~んだぁ❗
それならもっと簡単じゃん❗となったのですが…

アハハ🤣🤣🤣
こっちの方がよっぽど大変だったわ❗
最後のシーンでみなさん大もめでーす😉✌️🎵

いやいや!これは…ハッピーエンド!と言えないでしょ❗と議論になるわけですね~😂😂😂

アハハ😅😅
ここからは…もうね!
グダグタの連続なので…
そろそろ終わりにしましょうかね❗

そんなこんなで…
卑弥呼探検隊の第2回の探検は…

吉野ヶ里遺跡に行くぞ~❗
オウ!🙋🙋となったものの…

1日 映画を観て…。
議論して終わりました😵💨

でした!

それでね😅😅
推薦する映画作品もまとまらなくて…
何をしていたのでしょうね🤣🤣😂😂✌️✌️

でした。😵💨

長々とお付き合いありがとうございました。

アハハ😅😅
本当に…卑弥呼を探しに行く気あるのでしょうか?
まあね…いつもグダグタな探検以外のことに力が入ってしまう探検隊の隊員達ですが…

なんだかねぇ~
お馬鹿で…
すぐに何かに熱中して…
脱線ばかりする隊員なのですが…

いい人達だなぁ…🤣🤣🤣と思えた1日でした❗

みんな…日帰り温泉😌♨️🍶に入る準備までしっかりしているのに…
ハイ!こちらのカバンの写真!と

アレレ❓️🤔撮ったはずなのに見つからない!😵💨

仕方ないですね~😂😂😂
全然ビシっと決まらない❗

探検隊なのでした❗

みなさん
素敵な1日をお過ごしくださいね~☘️✨🌸☘️✨💕

イエーイ👊😆🎵

えいえいお🙋🙋

それでは またね👋😃✨

(^o^)/~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿