和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

クラスターその対策の換気までは良かった なんで対策がそうなると 怒髪 天をつく!

2020-10-12 16:02:40 | 店長のひとりごと
このニュースのテレビ番組
アッ!Amebaのニュースかなぁ❗
見てて 本当に頭にきた❗
怒髪天をつく❗とはこの事かと思った❗

埼玉新聞さんの記事をお借りします。
ああ。埼玉新聞さんに怒ってる訳では ありません。
埼玉新聞さんは いち早く患者の状況や入院等々の知りたい情報を細かく伝えて頂いたところなので 感謝しております。🙇🙇

埼玉新聞の関係者のどなたか見て頂けたら 書いてくださるのでは…。という 甘えも少しあるかもしれません。

本当に この記事に怒ってる訳ではないですから。

Amebaの番組内のニュースですね!
探したけど…。
そこが出て来ない!

イヤ❗良かったんですよ❗
概ね ホントに❗

クラスターが発生しました。

後ろにその練習場の外観写ってて 5階6階の雑居ビルみたいなの
あのですね!
こういうビルが一番危ない!
あって 天井の高さ270センチ位
天井まで 立ったら 1メートルあるかないか!
この密閉空間がよく言われる使われる接待を伴う飲食店にもよく使われている。

脱線❗

ニュースに戻します。

劇団の練習をされていた。

一応の感染対策は全て取られていた。
音が外に漏れない様に 練習中は窓を閉めていた!
換気の為に 1時間に一回の休憩を入れて窓を開けて 換気していた。

ここで 専門家さん登場❗
まず 換気 一時間に一回窓を開ける!では 換気になりません。
常に 窓を開けておく必要がありますね❗

えらい❗
お~❗😊😊やっとまともなことをコメントしてくれる様になったのか❗とニコニコ😊😊

ようやく 換気の重要性をこういう人達も 言える様になったか!と上機嫌❗

だった。ここまでは

次のコメントから
マスコミにも 解説者にも呆れて頭に来た❗

次に 言った対策というのが
窓を開けて練習できる様な環境を 劇団とかを主宰されてる方は
探して そこで窓を開けた状態で練習してください❗

で ニュースは終わり❗

目👀と耳👂️を疑ったわ❗

はあ!なんて❗

じゃあみんな 山の中の一軒家で練習しろ❗って言うんかえ❗

その道の専門家ちゃうんかえ❗
マスコミも ちょっとは自分で対策とか 考えて発表する様なニュース作れへんのか❗

換気が大事です❗
窓開けて 練習しろ❗

お前の脳ミソは 腐ってんのか❗
ホント番組制作する側も 対策を伝えなければ!という観点から番組放送してんのちゃうんか❗

頭は
脳ミソは ホント生きてる内に使えよ❗

そんな放送ばっかりしてるからいつまで経っても カラオケやら
歌の練習やら 劇団の劇の練習やら ミュージカルの練習やらでクラスター❗クラスター❗と何度も 言わなあかん!ってわからんか❕❕😠😠😡😡

物作りの教室や
アッそうそう学校も
みんなが どれだけ不安な中で
一生懸命に今を頑張ろうとして努力してるか❗わからんか❕😠😠😡😡
ボケ❗くそ❗かす❗

簡単やろ❗答❗

窓を閉めていても 換気出来てる状態にしたらいいだけ❗

違いますか?

外気を取り入れる箇所を最低二ヶ所。

強制排気の為の換気扇を最低二ヶ所。

これを その部屋の形を考慮しながら 設置してください。

そして 大人数の場合や 大声出したりする場合は 扇風機も使って部屋の空気が 淀まず排気方向に流れる様な工夫をお願い致します。

こういう コメントを言えないんか❗

更に

この様な 施工をする場合は
劇団側も また その練習場も
コロナの被害にあってて損害が出ている訳ですから 現行の支援の中でも 支援金等々受け取れるはずなので それを この様に換気ができる部屋の施工に当てて頂ける!と思います。

こういう風に 出来ないの❗❗

もし これで コロナ給付金が出ないと言うなら マスコミさんが問題視して 役者の役人や政治かや世論に問いかけて やれる様にするべきやろ❗❗

そんな風な役割担えないんか❗
ホント 専門家さん達よ❗

対策って言葉を 使うなら
より実用性が ある!またね
実用性があって効果的な事を考えるのが 本来のあんた達の仕事やろ❗❗❗

ちゃんとやれ❗❗

これから 冬になる!
コロナもインフルエンザも
更なる脅威になる!

特に 寒冷地の換気重要やろが❗❗❗

東京 大阪 以外で 一番に感染が拡がった地域どこやね!
そして それはいつや!

答えて 見ろ❗❗❗

北海道の2月や❗
言ってる意味わかるか❗❗

防寒の為に 二重窓や 風除室のある玄関とか建物の作り方

物凄い!隙間がない様に作られている!
イコール換気が悪い!ともとれる。

そういう事を 考えて 考えて
頭 使って発言して改善策を言ってくれや❗❗

今ならまだ 寒冷地の準備も出来るやろ❗❗

それだけじゃあない❗❗

会社での 感染防止策にもなるやろ❗

ホント 進歩せんねえ❗
時代と共に また状況におおじて変化 変われや❗❗

そういうニュースも取り上げてるやろ❗❗
ああ❗自分らには 必要ないって

おまえこそ いの一番に必要なんじゃ❗❗

早く 気付け❗❗

ホンマ 全身の毛が逆立ったは

勉強になりました。🙇🙇
ありがとう🎵🎵

怒髪 天をつく❗❗

こういう事かと 勉強になりました。🙇🙇

誰でも エエから関係者誰か読んで 変えてって お願いします🙇🙇🙇




最新の画像もっと見る

コメントを投稿