和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

今日は、附設高校卒業式ですね🙆おめでとうございます。

2020-03-02 11:30:26 | 卒業と入学
今日は、附設高校の卒業式ですね。
おめでとうございます。

例年とやはり違って
お店の前の道 誰も歩いてないし
車も全然通らない
凄く静かな感じです。

いつもの私なら
嵐の前の静けさ⁉️かぁ➰!とか邪推するところですが、今日はやめておいて

本当に卒業式がやれて良かった。
良かった。
なのでした。

あらためて

“卒業生の皆さん おめでとうございます。
多くの時間を目指す進路の為に使って来られたと思います。
ご苦労様でした。
みなさんなら進んだ進路での勉強や、研究は、
言葉悪いかもしれませんが、
流してもできるかなぁ??と…
新しい旅立たちのこの日に
勉強の優劣から解き放たれて
“自分磨きの旅だちの日”として頂ければと思います。

まだまだ
勉強の競争が大学入っても続いている様に感じ、
競争心だったり、
落伍しない様に…。

そんな勉強とは、
そんな自分とは、
お別れして
何の為に、
何に成るため勉強するのか、
どんな自分になるのか
自分の夢
自分のなりたい将来の姿を探す為の
色々な勉強や人生の経験をする為の旅立ちの日として頂ければ幸いでーす\(^o^)/

ではでは
本日の
自分探しの卒業式
本当におめでとうございました。m(__)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿