久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

この頓知解けますか 一休さんに登場願いませんか

2021-01-16 15:29:38 | コロナ関連
さてさて みなさんにも

またまた 新たなプレゼントですよ~😊😊

今日は頭の痛くなる様な事が多い日デスね!

こういう時だからこそ

一休さんに登場して頂きましょうかね😊😊

みなさんも トンチ!働かせてくださいますか?

“頓知”
1 「機知」「頓知」「機転」は、物事に機敏に対応できる心の働きをいう。

goo 辞書から引用しました。

それでデスね!😊😊

まずは この記事読んでくださいますか!




読んでくださいました。😊😊

ありがとうございました🙇🙇😊😊

インフルエンザの感染者数 1000分の1以下だそうです!

凄いなぁ~❗❗

とても 良かったデスね!😊😊✌✌

そして デスね!

こちら👇👇 シオノギさんのホームページから少し引用させて頂きました。

どこかで 見たり聞いたりされてませんか?

日常生活の中でできる予防法

日常生活の中でインフルエンザを予防することも大切です。
通常のインフルエンザウイルスや新型インフルエンザウイルスの感染は、せきやくしゃみによる飛沫や接触によってウイルスが体内に入ることで起こります。そこで、普段からウイルスが体内に入るのを防ぐようにしましょう。

  • 飛沫感染……感染している人の咳・くしゃみにより発生した飛沫を吸い込む
  • 接触感染……感染した人が触った直後のドアノブなどに触り、そのまま目、鼻、口に触る

予防法

イメージイラスト

  • 普段から健康管理をし、十分に栄養と睡眠を取って抵抗力を高めておきましょう。
  • 人が多く集まる場所から帰ってきたときには手洗いを心がけましょう。
  • アルコールを含んだ消毒液で手を消毒するのも効果的です。
  • 咳エチケットを行いましょう。

咳エチケット

イメージイラスト

インフルエンザの感染を予防するための「咳エチケット」とは、咳やくしゃみに含まれているかもしれない病原体(感染の原因物質)が、周囲に飛び散らないように気をつけることです。

咳やくしゃみをするときに気をつけること

  • 他の人から顔をそらしましょう。
  • ティッシュなどで口と鼻を覆い、使用後のティッシュは捨てましょう。
  • 咳、くしゃみが出ている間は積極的にマスクを着用しましょう。

如何ですか?😊😊

こちらの文章!
書かれている事って 新型コロナの感染対策とまるっきり一緒じゃあないですか?

もう みなさんバッチリですよね~😌😌✌✌

さすがですね😊😊


さてさて

一休さんなんですがね😊😊

そろそろ 登場してもらって まずは 専門家会議に行ってもらいませんか?

だってね😊😊

この問題を解いてもらいたくありませんか?

去年 対策していない時の1000分の1ですよ~🤣🤣🤣🤣

とても 有効な対策を 知らず知らずに取っていた事になりませんか?

コロナ対策=インフルエンザ対策と なっていませんか!

さすがですね😊😊

感染症の専門家達が ここまで考えて対策してくださっていたなんて感謝!感謝!デスね!😊😊✌✌

あれ?

アレレ!

なんで 同じ感染症なのに…。

インフルエンザは 激減してて

新型コロナは 減らないの?

😖😖😖😖難しい問題デスね!~

なので やはり 一休さん くらいの頓知の効いた方に
謎解きをしてもらいましょうよ!

馬鹿で 頭の悪い!和輪くんもね!😊😊

一応答え 考えたんですよね~😀😀

感染対策が 間違ってる!ってね😊😊

でもね!

賢い専門家の方々が 決定されてる!対策だからデスね!

間違っているわけないかなぁ…と 思って自信無くなってね!

一休さんに 頼もうとしたのですね😊😊😌😌

みなさんは どう思われますか?

考えて見て頂けますか?

それでは この歌でお別れです



頭 痛くなりませんか🤣🤣🤣🤣🤣

👋👋👋👋




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2021-01-16 23:07:01
こんばんは😃

和輪さんの、お考えも分かります😊

インフルエンザとコロナ
確かに同じ予防策で、感染率が違う…
片や激減し、もう片方は激増している…😖
ということは
化学者じゃないだけに、なんとも言えないですが
一つの考え方として
和輪さんの、おっしゃる
この予防策は、効果がないと言えるのではないか?
と結論したくなる、そう結論せざるを得ない
このままだと、そうなりますよね😅

100%間違いとは言えないかも
しれないけれど、別の見方から
予防策を考える必要があるかも しれないですね😅

ほんと頭が痛くなる問題で
一休さんが必要ですね😄✨
Unknown (mezz-cp314)
2021-01-17 07:33:31
確率漸化式からいうと
1000分1
でも
何でも
ただの数字です
等倍ならまだしも
感染する奴がいる訳だし
等差数、特比数、段差数
で確率を割り出しても
そんなのは関係なく

1人が2人が4人と
2乗で考えると
恐ろしい数値になるはずです

実際に1人の感染者から
世界で何人になったか
言わなくてもわかるでしょ(笑)

 
Unknown (warin2020)
2021-01-17 13:10:12
@snowdrop コメントありがとうございます🙇🙇😊😊

まあね!😊😊
感染症の世界では 馬鹿扱いされている人の功績がとても 大きいのです。

今では 手洗いを当たり前にやっていますが…。

手洗いが 感染症対策に有効だと最初に提唱した医師は まわりから本当にヒドイ馬鹿扱いされながら死んで行きました。

生前に その功績が正しい!と認められる事なく!

ブログで 何度も書いている!

歴史に学べ!とは

今までの 定見を捨てて 新たな原因追及をして欲しい!との願いから書いている言葉です!

外国は もっと厳しいロックダウンしています。

それでも 減りません!

そこを 本当に考えないと駄目だと思います。

こんな 対策で減るのなら欧米諸国は 苦労していません!

今度 ドイツで更なる対策が 取られます。

これの 効果は 少し見物だと思っています。

それと もう一つの感染経路がわかりつつあります。

これならば 飲食店の時短や自粛も 頷けます。

また これは記事に書いて行きますね。

コメントありがとうございました🙇🙇😊😊
Unknown (warin2020)
2021-01-17 13:38:22
@mezz-cp314 全く珍しく あんぽんたん🤣🤣🤣な応え書いてきたな!

ご主人と呆け過ぎて 頭まで😍😍色になったか?

絶対数の話だよ!

これって 感染が増える!増えないの話じゃあないんだ!

インフルエンザが発見されて 流行しだしてから こんなに押さえ込めた年はないのだ!

去年から今年にかけて初めての出来事なのだよ!

と言うことは 今の感染対策は 確実にインフルエンザに対しては有効だと言うことデスね!

これなら 専門家さんが 言ってる事と辻褄もあってくる!

飛沫感染と接種感染は 対策すれば かなりの確率で 防げる!という専門家さんがよく口にされてる事を証明したみたいなものなのですよ~!

じゃあ 何故コロナは 減らないのか?という事を言いたいわけだよ~🤣🤣🤣

アッ!
そうかぁ!
そうかぁ!

メェさんの言ってる事は それを辞めたらに ピッタリあてはまるね😊😊

さすがだわ!イエーイ🙌🙌🙌

脳内にエロ物質溢れても まだ正常だったね😊😊

見直したわ!

そうそう ここで謝っておこう!

メェさん ゴメンなさいね m(__)mm(__)m

先程 そちらのブログ訪問したら メェさんのファンの方が 怒られているのかなぁ?と感じました。

反省致しております。🙇🙇😊😊

なので 当分は そちらへのコメントは 自粛しようかなと思っています。🙇🙇😊😊

和輪くんとしては とても悲しい😢😢😢出来事でありますが…。

これも 一重に自らの行動が招いた結果なのかと 反省しております。

なので こちらに お話に来てね😊😊よろしくね(^_^)/

という お願いをしておく訳でありました。

わかりましたか?

では 返事は 和輪くん自ら 書いておいてあげますね!

わかったわ!
来てやるよ!

じじい!泣くな!(爆)💗💗

それでは そういう事で よろしくね(^_^)v(^_^)v

朝のウォーキング 頑張ってね!😊😊

躰に 必要な事なんだよね!😊😊偉いよなぁ!続けてね!

でも 今はテレワークだから いいけどね😊😊

会社に通勤するようになったら もう少し早く帰らせてもらうとかして欲しいなぁ!

睡眠時間が 少ないのはちょっと心配なので…。

何👂✋❗ フムフム!仕事中に 寝てる(-_-)zzz🤣🤣🤣🤣そうだろうけど 寝なさいよ!でした。

以上 宜しく お願いを致しておきます。😊😊💗💗👋👋
Unknown (mezz-cp314)
2021-01-17 20:31:32
@warin2020 誰が怒ってた?

そんな奴
いないぞ
Unknown (mezz-cp314)
2021-01-17 20:32:38
つか

詠むの面倒なんで

要所を書いて!!

やたら長い
Unknown (warin2020)
2021-01-18 06:48:28
@mezz-cp314 うーん"(-""-;)"  そうかぁ…泣くぞ😢😢😢
Unknown (warin2020)
2021-01-18 06:51:45
@mezz-cp314 ヤダ!

要所を 揉んでとな!

それなら モミモミだわさ~!😀🤣🤣

おはよー😊😊

ご主人 帰ったの…?
淋しいだろう😊😊✌✌元気出せ🎵🎵
Unknown (mezz-cp314)
2021-01-18 08:51:13
余計なお世話!!
Unknown (warin2020)
2021-01-19 08:20:37
@mezz-cp314 おはようございます。
今日も よろしくね😊😊😝😝

コメントを投稿